宝塚観劇 鴛鴦歌合戦 お春さん可愛くて沼にドボンしそうやわぁ ChatGPT関西旅記(2) | nararinn's DOOR 3rdAct

(母上)「どしたん。」
(nara)「はっ。母上。」 ← 片膝床
(母上)「まだ行っておらぬのか。」
(nara)「母上、こんな私めにも色々ございまして・・・」
(母上)「だまらっしゃい!

m(__)m・・・

ChatGPT関西弁説明

以前から帰省の度に母上に延々と
宝塚観劇をすすめられて(?)おったわ。


帰省するたびになぜかどんどん増えていくねん、
わいの部屋に宝塚グッズ。
母上宛に名前入りで送られた
年賀状みたいなのも飾られてて、聞いたらな
それもそのはず、奈良、大阪出身の母方の親族、
わいの従姉妹にあたるねんけど、
宝塚に入団した方がおるからやねん。

 


(nara)( TωTな)・・・
 毎回母上からの説教・・・
 何回言うねん・・・
 興味はあんねん時間はないねん。。。
 確かに淀川の水は冷たいわ。。。

 そろそろやなぁ。。。
 行くか関西。。。ついでや、大阪、
 この前会えへんかったバセにも会わんと。。。
 

 

というわけやねんで、
関西旅行に行くことになったんよ。
宝塚を観劇させてもろていただくことになりましたわ。

 

宝塚劇場付近

 

そう言えば最近、歌舞伎の街、小松に、どうやら、
"にゃんたろう"っていう歌舞伎にゃんバサダー
歌舞伎界隈をうろついとるみたいやねん。

 

数年前に小松に行った時
そんな猫おらんかったねんけど。
宝塚には犬おったんやで。ん?ミュージアム界隈だけか?

 

宝塚大劇場

今回見さしてもろたのは、 

“鴛鴦歌合戦”っていう題目の講演やったわぁ。 

時代劇の歌合戦なんやろかぁ、と 

何も勉強せずに見に行ったわい。 

二階席から見ることができたんや。

 

宝塚劇場 鴛鴦歌合戦

 

パッと照明がつくと、ステージには
大勢の江戸時代風の衣装を着た方々。
いろとりどりの傘、素敵やわぁ・・・って
いやいやいや、従姉妹どこにおんねん( TωTな)
宝塚歌劇団のみんなさん、ええ感じの衣装、
ええ顔して美人で、化粧まで似とるからや。

事前に、母上から、
親戚に渡されるもんなんかなぁ?
従姉妹の宝塚学校卒業DVDっていうもんを渡されてて、
それを事前に見ててん、
それでもわからんレベルやったわぁ。
 

主人公の柚香光さんの声が素敵やわぁ。
歌声が抜群に素晴らしいし、
一言一言のセリフの声質が心地よかったで。
そして面白く去ろうとするところが好きやわぁ。
ヒロインの星風まどかさん、面白可愛い役柄で、
古き良き江戸風の可愛らしさを感じたわ。
パンフレットの”お春さん"の目線も好きで、

"ちぇ"とか、可愛くて沼にドボンしそうやわぁ。

 

宝塚劇場 鴛鴦歌合戦


両名の主役の演技もあって、
歌と踊り、立ち位置や台詞のバランス、
団体としての強い連携の舞台で、

とても楽しい気持ちになったわ。

 

宝塚 鴛鴦歌合戦のパンフレット

 

舞台自体は休憩を挟んで
2部構成になってるねんけど、
その間にパンフレットに書かれているの見たら
どの場面で誰が出るかがわかって、
やっと従兄弟の姿が確認できたわ。
宝塚学校で鍛えられてるからなぁ
柚香さん並みではないけど素晴らしかったわぁ。
実家のわいの部屋に、母上宛に送られた年賀状っぽいの、
本当にこの従兄弟さんが送ったのかってくらい
素敵な舞台の演技やったわ。

宝塚大劇場

見させていただいておおきに。
壇上に上がった皆さんの舞台、
みんなの団体、連携に感動、一生の想い出やわ。

 

あれを真似してみた

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

そら、そうよ。
そら。おーん、
ちょっと代打攻勢っていうかな、おーん、
なんかみんなでやるっていう
そういう雰囲気をちょっとな生み出さなあかんしと思って。
だから、みんないったけどな。
それはみんなうまいことな、
みんなつないだりしてるからな、仕事してるからな。
みんなでやるっていうねん、そういう雰囲気が大事やで。
(しばらく岡田監督のエセやったで)

from ならり

 

人気ブログランキング参加中です。

下のボタン押下でポイントが入ります。

応援いただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

 

Ameba読者登録はこちらです。

読者登録してね