あるくと ウォーキングコース 湘南 引地川 日本の夏からこんにちは 25647歩歩きました? | nararinn's DOOR 3rdAct

神奈川にいた頃行こうと思ってて

結局行かずじまいになってしまった湘南。

秀島さんのサイン会があったついでに

湘南をプラプラしようと思っていたのですが。

 

湘南台駅あたりを移動してた時のあるくとの画面

電車移動中にスマホアプリのあるくと

画面を開いて調べたら

湘南台駅からウォーキングコースがあって、

そこから目的地の湘南T-SITEを経由できそうだったので

せっかくなので歩いてみることにしたクト  ←

 

あるくと ウォーキングコース 引地川

コースの3番の近くあたりに湘南T-SITEがあって

秀島さんのサイン会はそこで実施されます。13:20集合。

 

湘南台駅

湘南って海沿いのイメージがありましたが、

湘南台駅は少し北の方。引地川という川が近くにあって、

ウォーキングコースになっていたのはその川沿いでした。

 

湘南台駅あたりの引地川

川沿いは人気も少なくて、のんびり歩けるコース。

ヨヨイノヨイ!

引地川ウォーキングコース 木陰

ウォーキングには理想的な道路があって、

アジサイも咲いてるし、畑も空地もありました。

家族連れや犬の散歩、車は少なくて結構理想的なコース。

 

引地川 アジサイ

 

アソレ!

 

引地川ののどかな景色

農家の方々が田植えなのか何か作業されていて、

自然の素晴らしさを味わえるコース、それが

湘南にあるとは思ってませんでした。

 

アヨイショ!

 

引地川 木の馬かロバか

(動物たち)「nararinn、急がなくていいの?」

 

 

 ん? 

 

 

さんさんさんさんありがとさん♪

 

引地川では鳥が水浴びしているという。

川の音と木々のざわめきが素敵です。

引地川で鳥が水遊び

 

引地川で鳥が水遊び

(鳥)「nararinn、急がなくていいの?」

 

ん?さっきから何か聴こえている。。。

 

 

引地川親水公園

ハイ!

 

二つ目のポイントに着いて、しばらく歩いてたんだけど、

今何時くらいやろう?と思い調べてみたら。。。

 

引地川から湘南T-SITEギリギリTIME

ふぁ???????

あれ?マジギリギリじゃん!というか、

一つでも間違えたらアウトの時間になってるし!

そうか、彼らは急いで行った方がいいよって

教えてくれていたに違いない...苦戦しました✌️

その後、色々あって、この日はこんなにこんなに

25647歩も歩いてしまったという。。。

というか途中、結構走ってた気もします。。。

あるくと ウォーキングコース 引地川 歩数

最近頭から離れない曲

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

湘南ということで、最近のTUBEの歌で

「湘南バットボーイ」という曲が好きで聴いてました。

野球好きの人がわかる歌詞というのもあり、好きです。

せっかくだから、聴いてなかったこの曲が収録されている

アルバムを聴きながらランダム再生で歩いてました。

したら...1曲目が想定外すぎてズッコケそうになりましたw

結構、ノリのいい曲の「湘南バットボーイ」の後に

ウォーキングでランダム再生でこの曲がかかるというw

この曲聴いてたら、いや、のんびりしたくなるわ!

前田さんの歌ってる表情がまたw

プロモも面白いけど、歌詞の中に、あれ?

世界平和を願う言葉が織り込まれていて、おぉって。

この曲が1曲目ってスゴイな。。。

というか1曲目しか収録箇所はないか。。。

2曲目の方がアルバム出だしっぽい気もするし、

これは曲順決めるの難しかっただろうなぁ。

こんな風に、皆で楽しく時間過ごせるようなの増やしたいわ。

強力過ぎて最近頭から離れない、そして

湘南の素敵なウォーキングコースを想い出せる曲です♪

from nararinn Deuces

 

 

 

人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。

Ameba読者登録はこちらです。

読者登録してね