直筆サインもの2つ 秀島史香さんの本「なぜか聴きたくなる人の話し方」 と 佐々木投手のボール | nararinn's DOOR 3rdAct

日曜日は6時前に目が覚めることが多く、
ラジオ、FMヨコハマをつけると、
秀島史香さんのラジオの声が聴こえ
休日が始まっていくのが習慣でした。

 

さいたまに引っ越したら、もしかしたら
それができなくなるのかな、なんて
思っていたんだけど、まさか!
FMヨコハマはさいたまでも聴けるので、
変わらずに休日の習慣を続けているという。。。

ふと、先週、そんな習慣の中、
秀島さんが2冊目の本を出されたそうで
サイン会があるという話が番組であって、
せっかくなので湘南まで行ってきました。

{実はこの時点で遅刻しそうで走ってたので

 昨日の今日でバテてクタクタだったのは後日談予定}

SHONAN T-SITE

湘南のTSUTAYAってことかな?って思ってたら、

おぉ!って感じで、SHONAN T-SITEと呼ばれる

素敵なカフェやイベントが開かれる場所が。

辻堂駅と藤沢駅の間くらいの所にありました。

 

その時に着てたTシャツが、沖縄、

3月に座間味島に行った時に

お土産で買ったもので、暑くなったら着ようと思ってました。

座間味島 ザマビエ Tシャツ

 

したら、秀島さんご本人がその場で

直筆サインされてました(゚д゚)!マジか!

 

確か、こんなような話をさせて頂きました。

 

(nararinn)「さいたまから来ましたぁ。」

(秀島さん)「あら、FMヨコハマ入りますか?」

(nararinn)「はい、さいたまでも聴いてます。

 堀内マスターとのやり取り好きです。」

(秀島さん)「はい、オヤジギャグも多めですがw...

 であれば we ♡ SHONAN、by the sea!!

 書かせて頂きますね!」

 

おお!(゚д゚)!番組冒頭の言葉だぁ!

そして、nararinnの文字も書いて頂けるという♪

 

秀島史香さんの直筆サイン本と佐々木千隼投手の直筆サインボール

 

(秀島さん)「アマビエのTシャツ着てますね。」

(係員さん)「右腕に座間味島と書かれてます。」

(nararinn)「はい、座間味島行きました!」

(秀島さん)「あら!三密厳禁とも書かれていて!」

 

おお!こんなところで沖縄の話を聴いて頂けるとは!

多分、アイドルの握手会で言う、剥がしの時間は

結構過ぎていたかもしれないと思いながら、

少しだけ多めに話させて頂いて、これは

一生モノの想い出になりました♪ありがとうございました。

 

佐々木千隼投手の直筆サインボール

そして、オーダースーツ SADAでスーツ買った時に

千葉ロッテマリーンズの公式デザインにしたら

佐々木千隼投手の直筆サインボールを頂きました。

店員の女性の方が直筆だと!ロッテの事務所行ったとの話!

 

(店員さん)「あら?海好きなんですか?」

(nararinn)「はい、沖縄の離島、座間味島行きまして。」

とか、ここでも座間味島の話をさせて頂いたり。

 

 

二つの直筆ものが手に入るというミラクルな日♪

 

 

秀島史香さんの本、Amazon、楽天。


 

 

最近えんぴつ使った?の日が5/2だったらしい...

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

YouTubeとか、SHOWROOMとか、
他の媒介も増えているんだけど、
結局はラジオに戻ってくる感じ。

スマホでもメモは取れるけど、

手帳もノートも、相変わらずえんぴつも使う人です。

 

秀島史香さんの本、帰りの電車で少しだけ見てみたら、

オンライン○○で会話はできるけど

どこかぎくしゃくしてしまうものもあるということもあり

ラジオの重要性、ラジオがホッとするということが

冒頭に書かれていて、同じ思いで嬉しかったです。

これから読もうと思っています、また、

GWは帰省したんだけど、
早めの母の日のプレゼントすんの忘れてて
ネタを探していたんだけど、
以前、平日に秀島さんがピストンさんと

GROOVE LINEという番組してて
その頃の秀島さんのことは知っていると思うので、
今度帰省した時に、サイン本で自慢話してみようかな。

from nararinn Deuces

nararinn's DOOR banner

 

人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。

Ameba読者登録はこちらです。

読者登録してね