青春18きっぷ旅行 豊橋 雨のち奇跡的に晴れてエジプトとピレ姉さん | nararinn's DOOR 3rdAct

当時、四日市に住んでた元同期バセの家に行こうと
途中まで新幹線を使わず下で行って、

掛川駅で挫折してしまい、

そこから新幹線を使ってしまいました。
あの時は確か終電間に合わなかったし、
腰が痛くなってきてたからだったと思う。
 

JR三島駅 BOSS列車

 

飛騨に下(新幹線や特急なし)で移動するのに
一日では難しいから途中どこかで...と思ってたんだけど、
岐阜の手前のあたりにするかぁと思って、豊橋にしました。

ふと、前にも岐阜に行ったときに気づいて聴いたラジオ、
普段も時折聴いてる「さとかほLAB」を想い出しました。

このラジオも豊橋のFM、やしの実FM、そして
さとかほちゃんは豊橋の女、うん、豊橋もいっか、みたいな。

 

 

小田原から豊橋まで4時間。
これこそ乗り鉄。乗り鉄するんだけど、
正直、電車の種類とかよく知らない、
ただただ電車に乗って、景色を見ながら音楽を聴く感じ。
途中から晴れて富士山を見ながら乗車。

 

電車から見える富士山


ずっと座っていられました。

今回は、時間的にも余裕、

そして腰痛対策はファンケルのサプリ、
腰ラックスまで準備し万端でした。

 

そういえば、よく新幹線乗った時に
途中で見える、海の上にある鳥居、あれ、
前から何なんだろうって思ってた。
新幹線に乗ってると
一瞬の景色でしか見れないけど、
今回は見れました。まだ遠かった。。。

 

弁天島駅から見える海の上の鳥居

 

弁天島駅が最寄り駅だったそうで、

厳島神社みたいに完全な海の上じゃないようです。

厳島神社も、平清盛が

陸を掘って海水を入れ込んだとの話もあるそうですが。。。

 

弁天島駅から見える海の上の鳥居

 

 

さとかほLABで豊橋の話をされてて、

ケンヂブリッチさんによると、オススメは以下でした。

  • 石巻
  • GWAAN GOOD
  • マチョ・ギャローズ
  • サウナピア
  • 技科大とよはし☆ロボコンズ

 

 

( ^ω^)おお。一つも知らない。

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

石巻って宮城県?かと思いきや、石巻町のこと。

GWAAN GOODはお店。行けるかなぁ。

一つ一つ調べたら、マチョ・ギャローズは人名、

豊橋出身のプロレスラーでした。

サウナピア、早風呂派なので整うの苦手...

大学に行くわけにもいかない。。。


豊橋に着いたら、思いの外、栄えている感じがしました。

豊橋といえばピレーネー♪

 

豊橋といえばピレーネー♪ピレ姉

強い、圧倒的に強い看板。

気になる方々。。。豊橋で有名なのかしら。。。

 

JR豊橋駅

 

JR豊橋駅
埼玉県で言うと、大宮くらいある!
それと、たまたまかもしれないけど、
それ程、人が多いわけでもなくて、
歩道も広くて、過ごしやすい感じでした。
こういう街の感じ、すごく好きです。
住むとしたら、豊橋は住み心地良さそうな感じ。

豊橋の路面電車 マルサのちくわ
やたらちくわを推している。。。
こじんまりとした路面電車が可愛く走ってました。


MAPを見たら、紹介されていた石巻町まで・・・
えっ!!!むっちゃ遠いじゃん!!!
スポットの所、歩いて片道2時間!
雨予報だったのもあるし、
翌日は更に遠出のため、行けませんでした。
どう行くのが正解だったんだろうか。。。
バス?レンタサイクル?
で、代わりに、豊橋で気になった所へ。

 


翌日、雨、まずは

豊橋駅から南東の方角にある公園、
向山緑地公園に行きました。というのも、
普通は豊橋公園行くのが定番らしいから
別のところへ行きました。2箇所。
この公園に向かっていたら、
雨が上がって、まさに
雨のち奇跡的に晴れ、おーちゃんの歌じゃん!

豊橋 雨のち奇跡的に晴れ
ホライズンへ走り出せ♪

SKE48の「ホライズン」という曲が好きです。

 


向山緑地では、大きな池とともに鳥たちがお出迎え。

向山緑地 池

向山緑地 鳥たちがお出迎え

 

そして、なぜかエジプトっぽい光景が。。。

これが気になって来てみたわけです。
向山緑地 エジプト モニュメント

なぜなんだ、姉妹都市?
インパクトあるモニュメントの公園。
向山緑地 エジプト モニュメント

 

向山緑地 エジプト モニュメント

 

 

もう一つインパクトあったのが、さっきの
豊橋といえばピレーネー♪ ピレ姉さん。
調べたら、豊橋のスイーツの店、ボンとらやという店の
ピレーネというスイーツのことでした。
ボンとらやの本店に行ってみてビックリ!

豊橋 ボンとらや 本店

ボンとらや 本店 西武ライオンズ 山川穂高 SKE48 松井玲奈 サイン
埼玉西武ライオンズの山川穂高選手のサインが
先々週の日付で飾られていました!
元SKE48の松井玲奈ちゃんのサインも今年。
そんなに有名だったのか。。。

ピレ姉さん:彼女たちも?

 

ピレーネ、美味しかったですし、
ここでも地域クーポン使いました。

おーちゃんが食べ鉄って話してたけど、
このクーポンで延々と駅弁買うと、
食べ鉄になってしまいそうで。
前日、昼飯は抜いてしまったのですが、
帰宅後は体重が増えてました。
ボンとらや ピレーネ

愛知旅キャンペーンのカードをもらってました。

そう、豊橋のホテルで、受付、
何かホテルマンさんがカードを用意している、
はっ!( ゚Д゚)ま、さ、か、、、、、、
そうか!安河内先生が言ってたのってこういうことか!
地方でホテルに泊まると、
その地域のクーポン券がもらえる、
それを繰り返すとどんどん得する。愛知も3000円分でした。

そしてまた翌日までしか使えないという。

愛知は1泊しかしない!
 

ホテルも全国旅行支援クーポンで40%OFFで

さらに上記クーポン3000円もらえるという。

 

 
人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。

Ameba読者登録はこちらです。

読者登録してね

 

余談ですが、飽くまでネット情報ですが、
彼女たちのどちらかの本名、ケンシロウというらしいです(笑)

from nararinn そしゃそやな