iPhoneがBluetoothイヤホン操作経由で勝手に電話をかける件の対処案 | nararinn's DOOR 3rdAct

Bluetoothイヤホンを使っていると、

イヤホンによっては長押しすると

音声コントロールという機能が起動し、

音声次第で勝手に電話をかけてしまう、

私のイヤホンもそういう時がありました。

 

で、先輩に教えてもらったのですが、

iPhoneの設定でそれが解消されるとのことでした。

 

「設定」→「Face IDとパスコード」より、

「音声ダイヤル」と「不在着信にかけ直す」をOFFにします。

(画像の赤枠の部分)

iPhone 音声ダイヤル 折り返し通話 停止 設定 Bluetooth

 

上記設定にしてからは

不意に音声コントロールが始まっても

「音声ダイヤルがOFFになっております。」といった

メッセージが流れるだけで、

勝手に電話をかけるのはなくなりました。

 

 

 

AmazonでもAppleの

整備済み品(中古安値)が買えるようです。

 

 

iPhoneの表面が割れても、

割れ具合によっては、その表面の

ガラスフィルムだけ交換すれば1500円以下。

自力でも直せるので直したことがあります。

 

 

 

プロレス、生でみたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
iPhoneの顔認証。私、
マスクしている時の顔認証で全然認識されなくて
また、そもそも顔認証って画面に対して
真正面向かないと認識されない、それもイマイチで、
結局iPhone XからSEに機種変してしまいました。。。
なんならプロレスのマスクくらい
顔覆ってても認識しててほしい。。。

from nararinn

 

人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。

Ameba読者登録はこちらです。

読者登録してね