iPhone 格安画面修理 1500円以下 フロントパネルではなくガラスフィルムだと格安 | nararinn's DOOR 3rdAct

【後日更新 自力でも直しました】

 

年明けに岐阜に行ったときに、
見事にiPhoneのフロントを割ってしまいました.......

 

左が線を入れた方です。

割れたスマホ ガラスフィルムを線でなぞる 割れたスマホ

 

あぁ、これ、直すのには2万円コースだわ、と思い、
ずっとそのままにしていたのですが、
特別定額給付金のオンライン申請も終わったし、
修理を決断し、お店に行ったら安かった話です。
無論、AppleCareは入ってません。高いので。

よく川崎駅に行くと目にするiPhone画面修理、
フロントパネル交換で約2万円が相場という認識で、
あぁ、値段も変わらないなら、
新コロで電車乗らないべきだし、
どこかもっと近所、武蔵小杉とかで
iPhoneを直してくれるところを見つけて、行きました。

(*)「壊れている箇所を見せてもらえますか。」
(nara)「この、光の加減でわかりにくいですが、
   この線が入っている箇所です。あと、
   右下が欠けました。」
(*)「あぁ、これは、、、
  パネルではなく、ガラス
  割れているだけですね。」
パネルではなくガラス。これが
大きく値段を左右するパンチラインでした。
 

自分でも把握していなかった、
もしかしたらauショップで聞き逃していたかもですが、
iPhoneにはフロントパネルの上から
ガラスフィルムと呼ばれるカバーをかけていました。
要はそれが割れているだけで、
フロントパネルは無傷だと仰っております。
で、実際、フロントのガラスを外してもらったら、、、

はい。その通りでした。
というか、そんなに
簡単にガラスフィルムって外せるんだ。。。

(*)「これはパネルの修理ではないので、
  ガラスフィルム代(1000円)+消費税で、
  1100円です。」
(nara)「えええええええ!!!!!!!」
 
修理完了。
しかも、フロントにカメラがありますが、
カメラに埃が入ってたのを掃除して頂いて、
よりフロントカメラの映りが良くなりました。
この埃、買った時から何か入ってて気になっていたけど、
まさか埃だとは思ってなかったです。。。
何なら、購入時よりも新品かもしれない、
これは本当に衝撃的でした。
 
スマホリペア武蔵小杉店 領収書

せっかくなので店員さんに
色々ご教授いただいたのですが、
ネットで調べるとiPhone修理店は多数出てきますが、
上記のようなガラスの交換で済むような時も、
パネルごと交換をしてしまい2万とか払ってしまう、
とかいうケースもあるようです。
 
そもそもネットの情報って正しくはないことも多いです。
例えば、
iPhoneの液晶が壊れた!とかいう話、そもそも
iPhoneってディスプレイが
液晶ではなく有機ELだと思うので、
その時点でその情報は怪しい、とか。
他にも、AppleCareに入れば3万近くで直りました!
AppleCareだとこんな手順で申し込めます!
皆さんもAppleCareに入りましょう!情報もヤバい。
多分、そういう情報は、
きちんと調べられた情報ではない気がします。
 
フロントのガラスの交換は
自力でもできそうと思いきや、調べたら
専用の工具もいるかもしれないです。
現場で見た手順、外すときはヘラ一本だったけど、
もしかしたら取り付けるときに何かあるかも。。。
#StayHome期間なのにそこまで調べず
高額を払おうとしていた自分が一番ヤバい。
 
今回、ご教授いただいたお店は以下です。
店に行くには予約が必要です。
色々とご教授いただき、また、何より格安で
iPhone Xの画面修理をして頂き、
本当にありがとうございました。
 
今度、いや、もう壊すつもりはないけど、
機会があったら、自力でやってみようかと思うけど、
上記のお店があるなら、特に
ガラスフィルム代だけだから、行った方が断然安いと思います。
 

ずっと前にiPod miniを分解して
自力で充電池交換したことがあります。

iPod miniのバッテリー交換

nararinn's DOOR banner

 

 

 

人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。

Ameba読者登録はこちらです。

読者登録してね

from nararinn

 

ブログスタンプを10日分集めるとシルバーランクに昇格するよ。

▼4月のあなたはブロンズランクでした