「CrazySezyCool」TLC Left Eyeの命日 | nararinn's DOOR 3rdAct

4/25 交通事故で他界した、メンバーのLeft Eye。

当時は自分の周りにTLC好きな人がいなくて、
それを知ったのは結構な時間が経過してからだったと思います。

 

TLC CrazySexyCool

 

昔やっていた洋楽のランキング番組、確か
スカパーで毎週食い入るように観てたと思う、
そこで初めて知った曲が「Creep」でした。

「CrazySezyCool」

当時、洋楽のアルバムは買ったことがなくて、
しかも、日本でほぼほぼ誰も買ってないCDを
どうして買ってしまうんだろうと思いながら買いました。

Inter-lude

まず最初にどうして?って思ったのが、
この1曲目、だって、TLCの誰も歌ってない!
というか、そもそも、間奏というか、
アルバムの間には、アルバムの空気感を出すために、
そういうことはよくあること、初めて知りました。
当時は、どうして?って思っていたけど。

Creep

そして抜群の雰囲気を醸し出したInter-ludeからの
前奏、怪しい雰囲気、ブラックミュージック開始。
洋楽でランキング上位に入っていたから
一体、どういう曲なんだろうって思ってたけど、
T-Bozの低くて痺れる声がとんでもなく衝撃的でした。
後にも先にも、あの声を出せるの、

T-Bozしかいないと思います。

Waterfalls

ただ、もっと好きな曲はこの曲です。
7週連続で1位になったのもビックリだけど、
ここで初めてLeft Eyeの素敵なRapを知りました。
このアルバムは2枚目で、
実は1枚目があるの後から知ったんだけど、
2枚目ではどちらかというとT-Boz中心、
ChilliとLeft Eyeはそれ程メインで歌ってないです。ただ、
悪いことを懺悔する歌詞のRapのLeft Eye、すごく好きです。

 

 

当時、オリコンのランキングでも
相当下の方にあったはずのこのアルバムがあって、
それなのに、本当に洋楽ってスゴイって思った、
特にLeftEyeの姿はもう見れないけど、
今でも、洋楽って面白いなって思う、十分すぎるグループだし、
LeftEyeのことは大好きだったので、本当に惜しいです。

 

R.I.P Left Eye Thank you.

 

TLC「CrazySexyCool」

 

 

 
 

 

 

nararinn's DOOR banner

人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。

Ameba読者登録はこちらです。

読者登録してね

from nararinn

 

 

みんなの回答を見る

趣味は音楽鑑賞。

最近、もっと酷くなった気がするけど、

日本で全く流行ってなくても

興味があればCDを買ってしまうことです。