「7 rings」アリアナ・グランデ そうだ 京都、行こう | nararinn's DOOR 3rdAct
先日、JALの飛行機に乗るもんだから、
何かVIPな曲を聴きたいと思い立って、
アリアナ・グランデのアルバムを借りました。

その中の一曲、「7 rings」。

この曲の始まり、Aメロ、
あれ?ずっと前のCM、
「そうだ 京都、行こう」の曲じゃん!
って思い映像を見ていたら、
日本語が沢山入っていて、アリアナさん、
意外と日本好きなんだって思いました。

で、そうだ 京都、行こうの曲、
日本の歌なのによく知ってたな!?と思いきや、
実は、このCMソングも元を辿れば
海外の曲だったそうです。
ミュージカル『サウンド・オブ・ミュージック』の
一曲「My Favorite Thing」という曲だそうで。。。


ずっと、日本の曲だと思ってた。


アリアナさんの心労は計り知れません。
というのは、2017年、マンチェスターで
アリーナツアーを公演完了した後に、
自爆テロが発生してしまい、観客20名以上が死亡、
とんでもない事件が発生したころに
作られたアルバムだからです。
事件発生後に追悼コンサートとして
多くのアーティストがゲストで出演して、
素晴らしいコンサートになったかもしれませんが、
起きてしまった事件は消すことはできない。
世界が平和でありますように、
親しい人たちの悲しい時間が少なくなりますように、
ただただ祈るばかりです。










人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。




Ameba読者登録はこちらです。
読者登録してね


from nararinn



オルゴール持ってる?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



あなたもスタンプをGETしよう
この曲のオルゴール、
よく聴いていた気がします。CMで。