欅坂46 夏の全国アリーナツアー2019 東京ドーム公演 | nararinn's DOOR 3rdAct
先日、東京ドームで開催された
欅坂46のライブ、
普段お世話になっている先輩が
チケットを取ってくれたので行ってきました。

欅坂46 東京ドーム
武元ちゃんがMCで話していたんだけど、
ステージは廃棄されたようなもの、スクラップ工場
本物の車とかが欠片になって沢山ある、それでも、
落ちこぼれでもやれることがあるんだ、みたいな。
ステージ、センターの方から
バックネットの方に十字のロードがある感じです。

で、最初に興味深かったのは、
大して好きな曲でもなかったけど、
「Student Dance」です。
曲に入る前に
メンバーが十字のロードに入ってきたので、
おお、これはあの曲かと思ったら、この曲でした。
十字のロードは観客に近くなるので、
手を振ったり笑顔で応えたりするのかなと思っていたけど、
シリアスに踊り続けていました。
また、十字の中央に集まった時に噴水が出てきて、
メンバーが濡れながら踊っていました。これ、
東京ドームで噴水使うのって初めて見たかも。
その姿、格好良かったです。

一番好きな曲「制服と太陽」も生で観れて感激でした。
ピアノから入る曲で、その時点で感動するけど、
歌いだしの立ち位置、
平手友梨奈ちゃん、小池美波ちゃん、
あと一人は誰だ?あれ?
で、後でネットで調べてみたら、
前は原田葵ちゃんが立っていたそうですが、
今回は誰だったんだろう...その
3人円陣のポジションを見ると泣けてきます。
サビになると、皆で
スカートがひらりとする感じで一回りする姿、
「Let’s get started!」で、
皆で左右を指差した後に
写真でポーズを決めるみたいにピースする、
故郷を想い出す素敵な振り付けだと思います。



アンコールは「不協和音」。
後でネットで知ったけど、
最近、2年くらい
平手友梨奈ちゃんがセンターでは
披露されていなかったそうです。
そういえば、長濱ねるちゃんいなし。

で、「僕は嫌だ!」で平手友梨奈ちゃんで。
二人目は誰だ?
「ぼきゃ!いやだ!!!」
ものすごい迫力でシャウトしていました。
スクリーンを見ていたんだけど、
スクリーンの下に隠れてしまう、
俯いてシャウトしていたので
誰だかわからなくて、
後で先輩に聴いてもわかってませんでした。
でも、あれ?もしかしたら?保乃ちゃん?

田村保乃 LAWSON カード
結構前に出張先のLAWSONで
朝昼ご飯、おやつを買った時に、
欅坂46のキャンペーンがあって、
くじを引いて出てきたのが
田村保乃ちゃんのカードでした。

先日、9月に欅坂の新曲が出る、
そのセンターの横に選ばれたのが
保乃ちゃんでした。で、結構泣いちゃってて。
責任を感じてしまう優しい心の持ち主かと。

田村保乃 LAWSON カード メッセージ
実は保乃ちゃんのこと全然知らなくて
カードを見ると、
「引いてくれてありがとう、
 頑張りすぎなくていいんだよ」って
どう見ても癒し系な感じがする印象でした。

「ぼきゃ!いやだ!!!」

で、後でツイッターとかで調べたら、
やっぱり保乃ちゃんでした。ビックリ!
これ、ちゃんと保乃ちゃんってわかった時も、
すっごい感動しました。本当にありがとう。







人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。



Ameba読者登録はこちらです。
読者登録してね

from nararinn






みんなの回答を見る



東京ドームは雨でも楽しめるし、
「世界には愛しかない」の曲の時、
最後、みんな傘をさしてのパフォーマンス、
素敵なステージでした。また、
途中の菅井友香ちゃんのセリフ、
「予測できない未来も 嫌いじゃない!」の
「嫌いじゃない!」が、より笑顔で、
CD音源よりもテンション上がっている感じで、
可愛かったです。