台風15号ウォーキング 目黒~四ツ谷 | nararinn's DOOR 3rdAct
台風15号さんが夜中に来て、
夜中、何かが壁にぶつかるような音とか、うるさくて
全然寝れてねえ!で、起きたら案の定、
午後出勤がOKとなりました。

でも、午後にもたどり着けるのか?職場は四ツ谷の方。
最寄りの駅、武蔵小杉駅から乗るんだけど、
11時くらいなのにラッシュだし、
各駅停車の停車時間が長すぎるだろ!耐えられん!
って感じで、途中、目黒駅で降りちゃいました。
もう歩いてしまえって感じで。職場まで!

目黒駅
目黒から北へ。

目黒駅からの線路沿い

国道418号線の脇を歩きました。
国道418号線沿い

暫くすると、
広尾駅が近づいてきて、早くもお腹が空いたので、
ラーメンを食べることにしました。
某ラーメン店にて。

あれ?札が入らない?
あれ?あれ?まさか、ドルか?
永ちゃんがラーメンをドルで払った伝説の店はここか!?

(店員さん)「すいません、今日、
 店主がまだ来れてないんです。。。」
券売機の動かし方がわからないらしい店員さん。
しかも。
(店員さん)「私が作れる料理であれば...作ります...」

で、あっさりラーメンを頼みましたが。。。

広尾駅近くのラーメン屋のあっさりラーメン
麺自体は美味しかったんですが、、、
あっさりし過ぎて...味がなくて...
絶対何か入れ忘れてるだろ!!!

(店員さん)「味とか、大丈夫ですか?」
(nara)「はい。美味しいです!あっさりしてて!」←

広尾を過ぎて近くにある公園の道。
なんかこの歩道、好きです。
広尾駅近辺の公園沿い

六本木ヒルズの近く
六本木ヒルズ付近。
ここらへんに行く時に大体行くのが、
テレビ朝日のアナウンサースクールの建物。
実はそこに...

今だと、テレビ朝日のアナウンサー、
弘中綾香さんと竹内由恵さんのポスターが。
最近、革命家になりたいと言っている弘中綾香さん、
割と注目しています。
弘中綾香アナ ポスター
「素直に!!」
夢は革命家。365日背水の陣。
いつ辞めてもおかしくない。
素直に生きることで
生きづらさを軽減する生き方。
この前のラジオ、共感がもてました。

竹内由恵アナ ポスター


で、更に歩いて、赤坂の方、日枝神社を過ぎました。
日枝神社


職場着いたら汗だく。
計7.7km、約2時間。楽しかったです!
天気痛と思われる群発頭痛と疲れ、吐き気で
半端なくグッタリしてしまったのはここだけの話。


人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。



Ameba読者登録はこちらです。
読者登録してね

from nararinn
nararinn's DOOR banner






みんなの回答を見る


電車遅延でウォーキングを決行するあたり、
変にポジティブ。でも
大事な人に祝ってもらえたからかも。
覚えていてくれて、いつもありがとう。