遺伝子検査 MYCODE 検査結果 | nararinn's DOOR 3rdAct
2023年のおみくじ、っていうか、去年も
おみくじとか信じてなくて、2023年もひかなかった。
でも、先日、年明け、秒で確認したもの、
職場の先輩が遺伝子検査の話をされてて、
MYCODEっていうもの、それをやりました。
ポイントがたまりまくっていたAmazonで
購入できたのと、たまたまその時に、
なんとかセール開催中だったので割引ありました。

PCR検査の時と同じように唾液検査。

以前から身体の調子が圧倒的に悪い日もある、
頭痛と吐き気で何もできなくなる日もあるし、
普段何もないのに不意にクシャミが止まらなくなったり、
検査でわかったりするのかなぁとか。
代々受け継がれているものがあって傾向がわかるとか、
自力ではわからないことなので興味もありました。


検査結果が先日帰ってきて、現時点での結果は・・・
遺伝子検査でわかることは、まず、
ご先祖様がどんな感じなのか、でした。
遺伝子検査 MYCODE 祖先 詳細
「東南アジアの島々に郷愁を感じることは?」
と説明に書かれていて、そういえば、
去年座間味島に行った時、なんかいい感じだったなぁと、
そう言われるとそうかもとも思いました。

日本最古の定住者の方々が祖先で、
体質がデータ化されているようでそれによると
髪の太さは太いとか、肌はくすみやすいとか、
紫外線の影響が大きめとか、長生きとか、傾向が出ます。

他、かかりやすい病気も表示されてました。
甲状腺機能低下症、胃がんが割と大きめ、
特に胃はポリープが結構できてしまったこともあって、
あぁそうなのかもしれないなと思いました。
また、新型コロナウイルスの診断もあって、
結果というより傾向が表示されていました。
遺伝子のタイプの傾向というところで。

それと、他にも
これはオプション料金(1000円くらい?)が
追加でかかってしまうんだけど、睡眠の傾向も。

遺伝子検査 MYCODE 睡眠

遺伝子検査 MYCODE 睡眠

普段は眠れているからなのかなぁ。。。
そんなにいい睡眠ができている気がしてなくて...
最近でこそ睡眠時間平均は5時間になったけど、
引っ越しする前は4時間程度でした。なので、
この結果はそうなのかなぁ、と。何か
寝具を変えてみたらしっかり寝れるのだろうか。。。


そして、一番びっくりしたのが、
かかりやすい病気として表示された「もやもや病」。
遺伝子検査 MYCODE もやもや病
何がびっくりしたって、
最大値が4.03倍、あなたの遺伝子も4.03倍と
表示されていて、うゎ!トップじゃん!!って。
ただ、もやもや病って何の病気か知りませんでした。


症状の一つとしては、脳の血流が不足して
半身まひや言語障害などが見られる場合があります。
例えば、熱いものをフーフーしながら食べたときに、
手足の脱力が現れることがあります。


ん~ん。。。。。。。。

思い当たるものがなかったのですが、
片頭痛と何か関係しているのであれば、
片頭痛はよくかかる方なので.......


今も検査結果は調査研究が進んでいて
結果が随時最新のものに変わっていくらしいです。
たまたま先輩から聞いたのが年末で、
年明けたら秒で確認しようと思っていた、
結果を確認して一年か今後の行動の参考にするっていう、
なんかおみくじみたいなもんだなぁと思いました。


なんだかんだ健康がいちばん。
今年は心穏やかに日々を送りたいです。


人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。



Ameba読者登録はこちらです。
読者登録してね





みんなの回答を見る
キャンペーン詳細


ありがとうご先祖様。皆様。
皆様がいて、辛いことも多々あるけど、
一生モノの楽しい思い出も沢山作れました。
これからも頑張ります。

from nararinn