20181027 YUKI 岡村靖幸 hot stuff promotion 40th ライブ | nararinn's DOOR 3rdAct
最近、疲れているからか、
iPhonemacでひろみ先生のPianoばかり聴いてました。
からの、ライブ!

日本武道館
hot stuff promotion 40th anniversary MASAKA。
日本武道館で岡村靖幸とYUKIのライブ♪でした。

日本武道館
日本武道館に来るのいつ以来かな?と思ったら、
2011年忌野清志郎2007年YUKI
2006年矢沢永吉以来でした。
今回は2階席。

やっぱり限定Tシャツもありました。
YUKI 岡村靖幸 日本武道館 限定Tシャツ

最初に岡村さんのステージ。
黒のスーツで登場した岡村さん、
ギターボーカルでの曲かな?と思っていたら、
岡村さん、キレキレの踊りをしながら
踊りながら歌います。。。結構、
年配な方だし、スーツなのに。。。
すごい楽しいステージでした!VIP

続いてYUKI。YUKI3
最初から「プリズム」。。。
いつもはテンポがゆっくりの
ライブバージョンで演奏されるのですが、
今回はミディアムテンポで、
逆にそのテンポで聴くの初めてでした。

どちらかというと、
最新アルバムよりはシングル曲が
多く演奏されました。で、
時間も半分、1時間だったからか、
YUKIのテンションは全快でした!

「ワンダーライン」の
ふわーりふわーりふわーりふわーりも、
最新シングルの「トロイメライ」も、
まだライブで聴けてなかった
「フラッグを立てろ」も聴けました。

で、最後の方、「JOY」の途中に、
(YUKI)「Ultra Boy Meets Super Girlだよね、
 ここでUltra Boy呼んじゃいます!」
で、岡村さんが今度は赤のスーツで登場、
「JOY」をコラボしました。
その後に、岡村さんがキーボードで、
YUKIと、何か即興で歌うというのがありました。
さすがは二人ともベテランで、
即興で近況とかを歌ってしまう、
それがそれなりに歌となってしまうという、
とても貴重なものを見ることができました。
予め用意されたものだけがライブじゃないし、
ライブだからこそできることって
こういうことなんだなって感動でした。
楽しかったです!

YUKI 岡村靖幸 日本武道館



そういえば、アリーナ席で配布されるという、
hot stuff 40周年の記念雑誌。
音楽業界におけるhot stuffの歴史本。
普通に会場で売っていたので、これは貴重!
ということで買ったんだけど、
普通にAmazonとかで売っていた......



過去に行ったライブの一覧。



人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。ナラリン



Ameba読者登録はこちらです。
読者登録してね

from nararinnナラリン



最近の趣味を教えて!ウインク




みんなの回答を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印