20180603 Schroeder-Headz ライブ 恵比寿 LIQUIDROOM | nararinn's DOOR 3rdAct
急に行けることに!感謝!
Schroeder-Headzのライブに行きました。

あれは、
那須へ出張していた時のホテルで出逢い
思わずCDを買ってしまったという。

那須でかかっていた曲は
明るいJAZZの曲だったんだけど、
アルバムを通して聴いてみると、
ふっと一息つきたい時に
何となくかかっているような
環境音楽というか、のんびりできる曲が
とても多いイメージです。幸せ

だから、職場で昼休み、眠い時に、
これを聴きながら寝ている時も。ZZZ

恵比寿 リキッドルーム
恵比寿のLIQUIDROOMって初めてです。
そして、ライブハウスでJAZZも初めてかも。
ライブハウスって、割と
どんどん前に行くような、ガンガンいくような、
体力使うイメージが多々あるけど、
今回は落ち着いて音と空気を楽しむ。

後ろの方で寄りかかって
見ることができました。なので、
割と楽に立てました。ラリンちゃん2

ライブが始まると、
想像していたのとは全然違う!hit!
職場で昼休みに寝る時に聞いていた曲も
ライブだとビートが違います。
よくこれ聴きながら寝てたなって感じ。

3人のアクションもカッコいいし、
特にベース、口笛、キーボードなどをやる
右側の人、万能だし、アクション大きめ(笑)
ノリのいい曲もあるし、Rock
映画「君の名は」♪のサントラにありそうな
大人しくて素敵な曲もあるし、
ライブ用にCDと演奏変えてたり、
楽しくて、あっという間でした。
あんな風にピアノ弾いてみたい!

シンセかミキサーかわからないけど、
音をサンプリングしてループ再生、
それに音をかぶせることで、VIP
さらに音に厚みを出すのをやってました。
その場でサンプリングしてって、すごい。
そういえば、前にKTのライブでも
そんなのをやっていて、
すごく感動したのを思い出しました。



凝った音楽、質の高い音楽、
それを一緒に聴くことができて、
本当に幸せな時間でした。感謝。幸せ
もっとこういうの想い出、宝物、増やせたら嬉しいです。



ライブ観戦日記一覧
nararinn's door


人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。ナラリン



Ameba読者登録はこちらです。
読者登録してね

from nararinnナラリン