ニューザ | nararinn's DOOR 3rdAct
新座。埼玉県新座市。周囲で、
"新"を"ニュー"ってわざわざ読むのが流行ってて、
例えば、"新関さん"であれば"ニューゼキさん"とか。
で、こちらがニューザしになります。

ふるさと新座館
ニューザは駅をちょい離れようもんなら
既にのんびり感が漂う感じで素敵な感じ。
そこに、ウォーキングアプリの
「あるくと」でウォーキングコースが
2か所指定されていたので歩いてきました。

新座 野火止用水
野火止用水という、広めの林沿いに遊歩道が。
これが結構素敵な場所でした。
結構、年輩の方々、学生さんが歩いていて、
広さもあるのでウォーキングとしては快適。

新座 野火止用水

そして、おお!って思ったのが、
ホタルのお宿と呼ばれる、
ホタルを育てている場所がありました。

新座 野火止用水 ホタルのお宿

一つ目のウォーキングコースで大体10000歩。
二つ目は黒目川と呼ばれる、これまた素敵な
川沿いのウォーキングコースでした。

新座 市場板橋
いや、でも、さいたまに来た時に、
さいたまって、結構、こういう感じの光景が
多いかもしれないなぁって思ってました。
林のコースと、川沿いのコース、いずれも
混んでないし、のんびり歩ける、素敵なコース。

新座
ニイザボエー!って何だ?

自宅から最寄りの駅までの往復も含め、
28000歩越え。久々に歩いて疲れて
_( ┐「 ﹃ ゚ 。)__ぐでぐでぇええ
ってしてたら、ぬまおーさんから
草野球のお誘いがあったっていう。。。

nararinn's DOOR banner


人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。ナラリン



Ameba読者登録はこちらです。
読者登録してね

from nararinn Deuces✌ナラリン