20170820 サマーソニック 2017 TOKYO 二日目 | nararinn's DOOR 3rdAct
5年ぶりにサマーソニックSummerSonicに参加してきました。
ただただBABYMETALが見てみたかったからです。Rock2

メタル系じゃないけど、以前、
Linkin Parkのライブを見た時に、前に行き過ぎて、
怪我したことがあったんだった。
今度は、行き過ぎず、はぐれないようにしなきゃ。別に
ZOZOマリンスタジアムに名前が変わってからは、
初めてのサマーソニック(^^♪。

SUMMER SONIC 2017 幕張メッセ

1.RICK ASTLEY
誰だ?このおっちゃん?(失礼)
加山雄三さんの外国版みたいな人が出てきました。
何か80年代を思わせる古めかしい曲調、
何か聞いたことがあるようなないような。
聞いたことあるようなないような。

!!

RihannaRihannaの「We Found Love」歌いだした!
最近の曲のカバーもやるし、
昔ながらのポップソングもやるし。

後でYouTubeで見てみたら、
すっごい若い頃のRICKさんが
今とほぼ変わらない声で歌っていました。
聞いたことがあった曲、それは、
「Never Gonna Give You Up」でした。
昔の曲が、今も変わらずに盛り上がるって、
すごいことだなと思いました。
RICKさん51歳。こんな風に
素敵な年の取り方をしたいです。

SUMMER SONIC 2017 幕張メッセ

2.DAYA
DAYAを知っていたのは、
The Chainsmokersの曲
「Don't Let Me Down」ででした。
プロモーションビデオを見ていると、
20歳前とは思えなかったのですが......
実際はツインテールで登場。

EDM系の曲が多くて、それであの歌声。
EDM系も楽しい気分になります。
日本だと、最近、アイドル系が多くて、
女性ソロアーティストが少ない気がします。
だから、何か彼女の歌がすごい新鮮でした。
自身でキーボードを弾きながらも歌うし。

!テッテッテッテ!

The Chainsmokersの曲も聴けました。
この曲すごい好きになりました。
サビの前の手拍子、で、サビのキーボード。
いや~。素晴らしかった。



この後、マリンステージに移動です。

SUMMER SONIC 2017

3.BABYMETAL
某「ちなみにどっち側ですか?LかRか。」
nararinn「確か、、、Rです。」
某「あー。MOAMETAL側ですね。」
知らんわ!

アリーナの後方ブロックにいました。
前方ブロックの様子も見れたのDEATHが、
すっごい混んでいる中で、
円陣みたいなのができてて皆が回ってたり、
近くにはオタ芸で踊りまくる人もいたり。
皆、すっごい運動量、尊敬DEATH。

MOAちゃんかYUIちゃんかは
正直よくわからなかったけど、
2人とも運動量すごくてかわいかったDEATH。
SU-METALさんの歌声は聴けました。
伸びのある歌声、格好良かったDEATH。
神バンドの演奏、すごかったDEATH。

SUMMER SONIC 2017 BABYMETAL



4.FOO FIGHTERS
本当は一曲しか知らない、彼ら。。。
職場の大先輩、コバヤンさんが彼らのファンで、
遠地宿泊出張中の車の中で、
彼らの曲「The Pretender」がヘビーローテーション。
以前から知っているバンドではあるんだけど、
この曲しか知らない、、、みたいな。
で、この曲は3曲目にすぐに演奏。

Voの歌声は、全て濁点でできあがっている!
ハスキーというか、力強いシャウト、
ハードロックと言えば、こういう感じ。Rock

ハードロックだけじゃなくて、
途中のバラードでは、
ZOZOマリンスタジアムの照明を落として、
皆が携帯電話の白いライトを点灯する、
そうするとプラネタリウムみたいに、
星空いっぱいのような素敵な景色、
観客と一体となって素敵な演出、というのもあり。

Voの方の長髪と髭の鬱陶しさに負けない
Drの方も印象的でした。
金髪ロングで白い歯、笑顔が似合う感じ。
メンバー紹介の時に、DrとVoが入れ替わって、
QUEENの「Killer Queen」をDrが歌いだしたり、
でも、Drも歌が上手だったり。。。

メンバー紹介が終わると、、、

ん?誰かがスクリーンに写っている。。。

!!

あっ!さっきのおっちゃん!

Rick Astleyさんでした。
「Never Gonna Give You Up」を、今度は
FOO FIGHTERSがバックバンドで歌いだしました。
というか、RICKさんのステージを
見ていたからわかったけど、
実際、見てない人は、あのおっちゃんが
誰だかわかっていたのかな?

最後は、ハードロックの曲と花火。
怪我無く終わりました。皆様に感謝。

SUMMER SONIC 2017 FOO FIGHTERS


やたら、RICKさんが目立ったけど、
一番楽しかった曲は、DAYAが歌った、
The Chainsmokers「Don't Let Me Down」、
DEATH です。


サマーソニック 2017 TOKYO 二日目 詳細
nararinn's door


人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。ナラリン



Ameba読者登録はこちらです。
読者登録してね

from nararinnナラリン