Royals 20220626草野球助っ人日記 | nararinn's DOOR 3rdAct
昨日もマウンドからキャッチャーに投げる時、
あれ?いつもと感覚が違うのを感じてました。
普段はボールが手から離れた瞬間、
これはストライクっぽいって感覚があるんだけど、
全くもってして、その感覚で投げても
ボールになってしまいました。そうなると、
あぁ、投手としてしっかりしなきゃとか、
他に守っている方々に迷惑がかかるとか、
よりマイナスイメージのループになってしまう。

昨日は、そのまま試合終わってしまったのが
悔しすぎる感じだったのと、あれ?
このまま徐々に身体も動かなくなってしまうのかな?
なんて怖くなってしまった部分もありました。
完全に野球で何をするのにも怖くなる感じ。

したら、たまたまメンバーで
別チームの助っ人募集に誘って頂いたこともあり、
参加、おかわりすることにしました。
場所は行ったことなかったけど舎人公園、
まではサイクリング。

新芝川
35度以上の暑さの中、片道約1時間、10km。

舎人公園までのサイクリング記録

からの草野球1試合助っ人、セカンド。
チーム名はペンギンズさん VS パンダさんで、
たまたま動物が野球するみたいなチーム名でw

舎人公園 野球場

そもそも暑さで体力落ちてるのかというと、
実はそうではなかったと思います。
35度以上のグラウンドでも前日試合してても
サイクリングした後だったとしても、
普通に1試合プレーはできていた、元々、
夏は野外でアルバイトしてたこともあるし、
強い方だったよなぁなんて思ってました。
だから、一回調子悪かったのは体調かも。

ただ、セカンドからファーストに投げるの
結構、できなかったです.......
投げる時に動きが縮こまってしまう、怖がってる...


チームは勝てたし、結構楽しくプレーできました。
まずは楽しんでプレーすること、
それを忘れていたのかもしれません。最近、
結構焦燥感を感じながらマウンドにいたり。


暑さによる体力はそれ程落ちてもいないから、
投げるのだけ注意すれば、
ここのところの色んなスランプはクリアできるかも。
特に王冠を取りに行くわけでもない。
自分のペースで、楽しめるように、そして、
いつまでも結構運動できる人でいたい。

from nararinn Deuces






千葉ロッテマリーンズ観戦日記

nararinn's DOOR 千葉ロッテマリーンズ応援バナー



人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。



Ameba読者登録はこちらです。
読者登録してね