ソウル市場 戸田 BTS 防弾少年団 BLACKPINK | nararinn's DOOR 3rdAct
自宅でテレビつけるとしたら
埼玉のテレビ、テレ玉をつけていることが多いです。
nararinnの家の家具の配置

よく地方とか遠征すると
その地のテレビ局の番組を見て
その地方しかないCMとかあると思いますが、
埼玉もそのCMがあります、それが"ソウル市場"。
川口と戸田、東京だと新大久保、3店舗あるそうです。
韓国語を習得中のアイドルの
大矢瑞希さんがテレ玉のCMで出ている
韓国の食べ物がたくさん売っているお店です。
酒のつまみ、冷凍食品のおかず、飲み物とか。
韓流館ソウル市場 戸田センター店

ソウル市場のサイトによると
ネットでも購入できるみたいですが、
韓国のアーティストで、
BLACKPINKやBTSが好きでもあり、
韓国の食べ物が売っているソウル市場、
一度寄ってみようと思っていました。
韓流館ソウル市場 戸田センター店
でも、お店はハングル語で
多分有名なんだろうけど知らない
韓国の方々のポスターが沢山、他にも
何といっても韓国の食べ物が沢山ありました。
韓流館ソウル市場で買ったもの チーズボール アミの塩辛
冷凍食品でモッツアレラのチーズボール、
アミの塩辛、LOTTEのお茶を買いました。
アミの塩辛の辛さにビックリ!
チーズボールも美味しかったです♪
ソウル市場 チーズボール

よく見たら、ポスター、
5人組の女性のポスターの下に
女性のポスターが飾られていて、あれ、
多分、KARAのポスターだったと思います。
ペンギンダンスの歌、好きだったなぁ。


チーズボールももう一種類、
あんが入ったものもあるみたいだし、
キムチも当然、キムチ入り餃子も
冷凍食品で売っていたので、また
チャレンジしてみたいと思います。


BTSには本当に驚きました。
普通にアイドルグループかと思うと
大怪我をするレベルのRapとハイトーンボイスのボーカル。
言葉は違っていても、
素敵なものは素敵だし、楽しいものは楽しいし。
韓国発のグループで、
全米のチャートBillboardでも、「Dynamite」が1位に。

今でこそ世界的に大人気になったけど、以前、
吉本新喜劇に出てたのは忘れられません。


その彼らの好きな曲3曲、
の前に、日本の音楽番組でも披露された
1番好きな曲のMV。

・MIC Drop
まさかのスティーブアオキも
リミックスに参加したこの曲。上記MV。
特に2番のBメロの踊りながらの歌、
本当に圧倒されます。

・Dynamite
最近1位になったこの曲。
ハイトーンボイスから始まる
古き良きディスコソングで、
思わず手をたたきたくなるような
彼らにしては珍しい軽快な歌で好きです。

・No More Dream
最初のRapの声が異質過ぎて
ビックリする曲。この怪しい感じも
BTSっぽい気もするし、格好いいです。



BLACKPINKで好きな曲は
ぶっちぎりで"Pink Venom"です。一時期、
これでもか!っていうくらい聴いてました。
前奏の若干民族音楽っぽい感じから
HipHopに入っていく感じが好きです。


あと、NCT 127の"Kick It"という曲も好き、
あと、aespaの"Savege"という曲も好き・・・
言い出したらキリない( ¯−¯ な)・・・
これ、さとかほちゃんのラジオで
よくK-POPがかかって、その影響あると思う。

from nararinn



人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。



Ameba読者登録はこちらです。
読者登録してね