20210925草野球日記 二人乗りの自転車 | nararinn's DOOR 3rdAct
以前から、可能であれば、
自転車で草野球行くようにしたいと
思っていたので、遂にその日が来たのだった。

ところが.......

朝一で用事があって自転車で行ったのですが、
その時点で、うゎ、自転車が重い、今日は
身体が全体的に重い気がする...とは思ってました...

浦和からの東台野球場。13kmくらい?
1時間くらいってGoogle Map先生が。
さいたまは自転車用の道路があって、
これなら行けるだろうと思ってました。

走りやすい さいたまのサイクリングロード

で、まずしんどかったのが陸橋の多さ。
荒川だったり高速だったりを超える数。
陸橋を自転車で渡るのは疲れる

荒川から見える景色を自転車で見れるのは
勿論初めてでした。
笹目橋

で、この後、Google Map先生の
案内コースに従わず、ショートカットだ!って
したら、おいおいおい、ここは東京だぜ?
っていう板橋区?和光市?の地獄の坂道地獄に
はまってしまったため、きつかった。

上記の赤枠の部分だったと思うけど、
地獄の坂道めぐりになってしまった.......
本当、Google Map先生に従っておれば...
今日はヒット打てただろうに.......

7番センターnararinn殿。

試合前から、メグさんに
あれ?もう疲れてない?と聞かれる始末。
そらそうよ.......私はノーヒットで、
センターに打球はあまりこなくて、でも、
チームは15-1くらいで勝てたので良かったです。

東台野球場

自分より年上の先輩方も多く、
先輩方も全然野球できているし、復帰した先輩も。
長く野球ができるよう、鍛えておきたいです。

Pepperland Orangeの
二人乗りの自転車という曲が最近好きでして。






 



人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。


Ameba読者登録はこちらです。
読者登録してね

from nararinn


でも、やっぱりおかしいな...
前も、多摩川沿いを走った時13kmくらいで、
その時より格段に今日は辛かった.......
それこそ、最後の方、重すぎて、それこそ
二人乗りしてるんかい!ってくらい辛かったです。
野球道具を乗せていたというのもあるけど、いや、
朝の用事済ませる時に乗った時も、
既に自転車が重かった気が.......疲れ?
どこか自転車をメンテしないといけないのだろうか...
単に体力が衰えてしまっただけかな?