「僕は君を連れてゆく」SMAPの好きな曲 5つ | nararinn's DOOR 3rdAct

SMAPで好きな曲 ブログネタ:SMAPで好きな曲 参加中
今や、解散騒動で大騒ぎのSMAP。
で、「世界に一つだけの花」運動ということで、
SMAP解散阻止にCD購買、
このCDを皆で買って、K
SMAP解散を阻止するファンの意思を
皆で伝えようみたいな状況に。

習志野には、このCD、既にありました。
実家の母が聴きたいということで買いました。

このCD、確かに
「世界に一つだけの花」は素晴らしい曲、
それだけでなく、
「僕は君を連れてゆく」もお気に入りです。

♪冷たい雨が降る波間は静かで
 身体を震わせ海鳥が飛んだ~


の木村拓哉の歌の部分も好きだけど、
特に2番の香取信吾のAメロ。POP

♪2人は砂浜に文字を書くように
 ほんとの気持ちを波に隠してた


聴いてると寂しい感じがするけど、別
特に、なかなか両想いになれない人が聴くと、
そんな気持ちが強くなると思います。

秋とか冬とか、
そんな季節が似合う曲で、
好きで、結構聴いてます。割と




SMAPの歌は大半は知らない曲かもしれないけど、
知っている曲も多いです。それもそのはず、
活動期間は、20年以上、とっても長いです。

歌は上手いとは思わないけど、
時々、飛び抜けていい曲がある、そんな印象です。



・オレンジ
この歌も、確か、どれかのシングルの
カップリングだった気がします。
同僚がカラオケで歌っていたのを
耳に残るサビのメロディーで覚えていて、
同僚が好きだったように、好きになった曲です。

・Battery
USJのジェットコースターに乗ると、
この曲が流れるそうですが、
そのイメージで聴くと、すごくカッコイイ気がする、
気分よく聴いてて、気がついたら結構な回数聴いてました。

・夜空ノムコウ
「あれから 僕たちは
 何かを信じてこれたかな。」
これが好きでたまらない曲です。

・正義の味方はあてにならない
かなりバカになれる、好きな曲です。
デビュー曲だと勘違いしていました。



5人が離れ離れになるのは寂しいし、
「SMAP×SMAP」も見る機会も多いし、
解散しないでほしいです。
以前、その番組で、
5人旅をやっていたと思います。
その時の仲の良さには、とても感動しました。

from nararinnナラリン




「世界に一つだけの花」SMAPのCD。


本やCDや映画などのレビュー。
最新のレビュー一覧
nararinn's DOOR banner


人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。



読者登録してね