Alicia Keysの好きな曲 5つ | nararinn's DOOR 3rdAct
Alicia Keysを知ったのは「No One」という曲、
歌唱力が抜群で、伸びやかな歌声で、
各所にPianoが入ってて、
とてもムーディーな曲もあって、
すごくいいなって思ってました。
そんな時に、サマソニで、
Alicia Keysが来日することになって、
生で観ることができました。


1.「No One」
サマソニで最後に歌われた歌。
全米Billboardでも一ヶ月近く1位になった曲です。
生で聴いて感動して泣きました。
最後の方に歌と掛け声があるんだけど、
演奏が終わっても、周りの人が
この歌と掛け声を続けてました。
これだけの歌唱力と素敵な歌、
周りの皆と楽しめたこと、一生の思い出です。



2.「Superwoman」
「No One」と同じアルバム「As I Am」に
収録されている曲で、何となく、
夕暮れを感じさせる曲です。
曲の雰囲気が好きで、よく聴いてます。


3.「Empire State Of Mind」
Jay-ZのRapがあって、サビをAliciaが歌っている曲です。
ニューヨークの夜景が思い浮かぶ、
とても雰囲気のある曲です。
この曲も全米1位になりました。
NY、LA、ハワイ、暮らすとしたら? ブログネタ:NY、LA、ハワイ、暮らすとしたら? 参加中
NY暮らしでもしてみたいな。


4.「How It Feels To Fly」
曲の入りのPiano、サビのオーオーが好きです。
Pianoと伸びやかな歌声で、
落ち着いた曲が多いけど、この曲も
その代表例とも言えるような曲だと思います。


5.「Tears Always Win」
Pianoのスタッカートのメロディーが印象的、
涙はいつも勝ちっていう歌詞、この曲も好きです。



夜に落ち着いた時に聴くような曲が多いはずだけど、
今でも、サマソニで聴いた「No One」が残っていて、
前奏を聴くだけで、あの時の感動が蘇ります。
一生の思い出をありがとう。

from nararinn




人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。


Ameba読者登録はこちらです。
読者登録してね