マクハリ、、 | nararinn's DOOR 3rdAct
さいたまに来て2ヶ月。まだ
落ち着かない気持ちが。神奈川に慣れた、いや、
慣れ過ぎたのかもしれません ←

先日、久しぶりに千葉は幕張へ。武蔵野線。
学生の頃、実家から
新八柱駅経由で武蔵野線乗る時、
府中本町方面は乗らなかった、
それが、まさかそっち方面に住んで
新八柱駅通り越して幕張行くとは。


武蔵野線の途中の景色、
のどかな感じがして好きです。

千葉の海
千葉にあって埼玉にないもの!海だ!
他にも、埼玉には新幹線が通るというけど、
千葉には空港(成田)があるからね。
世界よ、世界。


幕張で行くと大体行く、
千葉ロッテマリーンズのマリーンズストア。
千葉ロッテ マリーンズストア 202111
BLACK SUMMER WEEKENDの
黒とミントグリーンのユニフォームが好きで、
佐々木朗希投手のものを買おうと思ってたけど
売り切れてしまってました.......


幕張といえば、当時はうゎ!革新的!って
思っていた道路にはめ込まれているキラキラだと思う。
幕張近辺の道路のキラキラ
このキラキラは海浜幕張駅近辺。
JR総武線の幕張駅の方にはない。
そうそう、この前、
モヤモヤさまぁ~ずでも
勘違いタウンということで、
幕張メッセとかがない方、
JR総武線の幕張駅スタートで
海浜幕張駅と間違えやすい街として
取り上げられていました...確かにそう思う。



メッセでガパオライス食べました。
アジア系の味、タイらしいです。
美味しかったですが、支払いは
現金は不可と言われビックリw
ガパオライス


そういえば、ずっと前に
「幕張」といったマンガもありました...


幕張メッセ
幕張メッセから見える所に
イオンモールができるとは思ってなかったな。。。
幕張メッセから見えるイオンモール
たまたま行った時が、
イオンモール幕張新都心に近い所にできた駅の
名前、「幕張豊砂」が発表された日でした。
幕張のイオンモール


人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。



Ameba読者登録はこちらです。
読者登録してね

新しい情報、どこから仕入れてる? ブログネタ:新しい情報、どこから仕入れてる? 参加中
現場で担当の人と話した方が
いい情報を得られる気がしています。
インターネット上にある情報って
誰が書いたかもわからないものもあるし、
あんまり信用しないほうがいいですよね...
特にコロナ禍で不満も多かったからか、
最近、悪口が多くて、見てられないかな...
そもそも匿名の人が言うべきことでもないよね。

どう情報を得ようが、誰と話そうが、
自分がぶれないようにできればいいのかなと思います。

from nararinn