♪My name is MCA BestieBoysの好きな曲 5つ | nararinn's DOOR 3rdAct
TVを観てたら......
訃報が入りました......

信じられない...

よりによって
Beastie BoysBeastieBoys
MCAなんて......

beastieの中では
一人ハスキーな声のMCで、
3人の中では一番好きでした。
Beastie Boysは一度だけSummerSonic観ました。




・Sure Shot
ホルンみたいな音から
3人の掛け合いで始まる曲で
リズム隊が入ってRapに入る曲。
活動時期が1979年からということで
その時代にこの曲が出ることも
当時は斬新だったのではないかと思います。

・Shake Your Rump
ドラム音からRapに入る曲で、
間奏以外はほぼ重低音がなくて、
軽快にRapが繰り広げられるのが好きです。

・Hey Ladies
ゆるいテンポで3人の掛け合いが主体のRap。
貞治王こと王貞治が歌詞に出てきます。
ヘイレディーの後のスクラッチ間奏も好きです。

・Skills To Pay The Bills
電話越し?みたいな音質で歌われるRap。
リズム隊が単純だけど、このリズムが好きです。

・Ch-Check It Out
上記、サマソニでは一番盛り上がった気がします。
たまたまそれが収録されているアルバムが出て
その一曲目、シングルカット曲だったのもあるけど、
3人が帰ってきた!って感じでノリがいい曲でした。



Beastie BoysのCD。


人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。



Ameba読者登録はこちらです。
読者登録してね

あの時は、HipHopのライブ観るのが初で、
不思議過ぎて、ある意味、衝撃的だった。
悲しいです。ご冥福をお祈りします。

from nararinn
nararinn's DOOR banner