BJCの住民 | nararinn's DOOR 3rdAct
Blankey Jet City は3ピースバンド。
浅井健一さん、照井利幸さん、中村達也さん、
3人とも強烈に個性的で存在感があって、
とても好きなバンドでした。

学生時代は、Blankey Jet Cityをよく聴いてて、
カラオケでも、よく歌わせてもらってました。
今でも好きです。



1. 赤いタンバリン
確か赤坂泰彦さんのラジオ
ミリオンナイツから流れたナンバーだったと思います。
この曲を聴いた時は衝撃的で、
なんて楽しい曲なんだろう、軽快でイカしてて。
学生時代はカラオケで必ず歌ってました。

2. BABY BABY
この曲はライブ音源しかないんだけど、
それでも結構な回数を聴いてます。
赤いタンバリンと同じで、軽快でイカしてて。
DVD「LAST DANCE」の
この曲の盛り上がりは半端なかったです。

3. 3104丁目のDANCE HALLに足を向けろ
この曲は浅井さんがスゴイです。
歌詞も面白いんだけど、
何と言っても、演奏力がスゴイです。
ギターソロみたいなのを弾きながら、
ずっとずっと歌っているんだけど、
どうやったらそんな弾き語りができるんだろう、
今も、こんな難解な弾き語りができる人、見たことありません。

4. D.I.J.のピストル
♪メロンソーダとチリドック
 そいつがあれば生きていける
っていう歌詞も面白いけど、
中村さんのドラムがスゴイです。
特に、ライブの映像を見ると、
本当に背後からバシバシ
迫ってくるようなドラムで、スゴイです。
で、最後に照井さんの
ーーーーー!!!」が最高です。


住んでみたい街は? ブログネタ:住んでみたい街は? 参加中
「最後だよ。」「準備はいいかい?」
「明るく行くぉうぜ。(笑)」

このMCが終わった後の「BABY BABY」が大好き。
前奏から格好良すぎで、何回も見てしまいました。

学生時代、カラオケで
「赤いタンバリン」Rockを何回も歌ってました。
youtubeで、「赤いタンバリン」のライブ映像を見て、
久々にBlankeyJetCityに行きたくなって、買いました。


学生時代は、
あまりコンサートに行ったりしてなかった、
もうBlankeyJetCityは解散してしまったけど、
ライブ、見ておけばよかったなって、
DVDを観ながら、改めて感じさせられます。

本やCDや映画などのレビュー。
最新のレビュー一覧
nararinn's DOOR banner


人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。ナラリン



Ameba読者登録はこちらです。
読者登録してね

from nararinnナラリン



All About 「街選び」スーパーを見れば住み心地が分かる
All About 「マンション」住んで後悔しない 周辺環境チェック術