20110502 忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー 日本武道館 Love&Peace | nararinn's DOOR 3rdAct
何かの楽器の神になるとしたら何の楽器がいい? ブログネタ:何かの楽器の神になるとしたら何の楽器がいい? 参加中

今日は今年初のコンサート観戦、
もう亡くなりましたが...残念ながら
忌野清志郎の追悼イベントでした。
いや。
忌野清志郎は銀河ツアーを決行中で、
まだ帰ってきてないとの情報もあります。割と

日本武道館の入り口の所から、
案の定グッズの長蛇の列。。。
開演30分前から並んで、
買って入って席に着いたら、
すぐに曲が始まりました。
ホントにギリギリだったし、
Tシャツが売り切れてしまった。。。ドロンパ
パンフレットだけ買えました。

nararinn'S DOOR 3rdAct-20110502忌野清志郎イベントのパンフレット

一曲目から「雨上がりの夜空に」Rockで、
仲井戸"CHABO"麗市を中心に、
沢山のアーティストが出てきました。
ゆずも、宮沢和史もいたし。
もう沢山いたから覚えてないよ!って
結構贅沢な感じでした。幸せ

ACのCMでも出てるトータス松本は
白のハットと白のタキシード?でした。
あの声が聴けたので嬉しいです。
「よそ者」という曲が好きだそうで、
それを歌っていました。

ステージは真正面だけじゃなくて、
アリーナの真ん中の方にもありました。
そこはどちらかというと、
小さいセッションになります。
そこに泉谷しげる現る!!!

泉谷しげるのステージは印象的でした。
暗い中スポットライトを浴びてましたが、
「おい~暗いじゃねーか!明るくしろよ!」
も、もう怒ってました(笑)
一曲目に、さっきセッションでやってた
「雨上がりの夜空に」をやり始め、
途中でやめてしまいました(笑)
その後に、、、原発の歌を歌いました。
反原発ソング「サマータイム・ブルース」です。
 日本の原発は安全ですって
 なら東京のお台場あたりに
 原発を移設させてみろよ!って。VS
 東電はボーナスを出してる場合か?罰符

ギターボーカルで
歌うというよりメッセージを
叫んでる感じでした。
ある意味、期待してたけど、
なんか、もっと印象に残りました。


アーティストが代わる毎に、
セットチェンジが入るわけですが、
その時間も映像が流れてました。
待ち時間が結構多いです。

3時間くらいすると、
待ち時間は皆座るように。。。
そりゃ疲れますよね。。。
で、後半の方に、
やっとYUKIYUKI3が出てきました!
YUKIYUKI3が出てくると総立ち。

ロングヘアーで、少しパーマでおろして、
今日は髪を結ってなかったです。
白のワンピースを着て現れたYUKIYUKI3
相変わらず、とても可愛いです。
他のアーティストは
忌野清志郎の歌い方の影響を受けたような
歌い方をしている人が多かったです。
YUKIYUKI3も少しだけそうでした。
だから、何回か観ているYUKIYUKI3より
少しだけ新鮮な気がしました。
二曲だけの出番だったけど、
やっぱり幸せです~♪幸せ
勿論、ソロのコンサートの方が
きっと幸せなんだろうけどね。。。
多分、2曲目は「不思議」という曲です。
1曲目がわからないんだよな~...
そういえば、YO-KINGも
真心ブラザーズで出ていましたが、
夫婦のセッションはなかったか。。。


他にも、ゆずPOPのコーラスも聴けたし、
東京スカパラダイスオーケストラも、
矢野顕子VIPの絶妙なタメ、外し、
サンボマスター、ザ・クロマニヨンズも、
奥田民生のROCKな演奏も、斉藤和義も♪iPod
あんまり、ソロでは観ない様な歌手が
沢山沢山並んでて、いい感じでした。。。


nararinn'S DOOR 3rdAct-20110502忌野清志郎の手ぬぐいとか

16時から始まって、
終わったのが21時50分ぐらい、約6時間、
足が棒のようになってしまいました。
久々のライブ疲れ、気持ちいいです。
ライブの後は、いつもそうだけど、
自分もキーボードを弾きたくなります。♪

以前、バンドpeacemarkをしていた時
ギターは練習してた事はあったけど、、、
もっとギターも弾けるようになりたいな。
いや。やっぱり、もっと
ピアノを弾けるようになりたいです。ラリンちゃん3

nararinn'S DOOR 3rdAct-20110502忌野清志郎イベントの看板



ライブ観戦日記一覧
nararinn's DOOR banner

from nararinnナラリン



読者登録してね