20110320なぎら健壱 | nararinn's DOOR 3rdAct
都知事 選出してほしいのは? ブログネタ:都知事 選出してほしいのは? 参加中

なぎら健壱に遭遇してしまいました。K

最近、岡本太郎の美術館に訪問したり、
美術館巡りをしてるわけですが、割と
川崎市市民ミュージアムの
宇野亜喜良の展示会に行った時、
計画停電で閉鎖されてて、
今日、もう一回行ってみたら、
なぎら健壱がトークしてました。

「昭和40年代の音楽を語る」という
タイトルで約1時間以上お話を。

「最近は、心に響く歌が少ないね~。」
みたいな事を言ってました。
HipHophiphopみたいに
自分の日記みたいな歌詞だったり、
四六時中、恋愛してるのか?って、
そういうのが合わないそうです。
そこにいた年輩の方々が
結構頷いてる人がいました。



昭和40年代というと、
1960年代、70年代って、
僕は生まれてません。
吉田拓郎とか泉谷しげるとか、
話に沢山出てきたけど、
あんまし良く曲を知りませんでした。
フォークソングが流行った頃だったり、
BeatlesRockが流行った頃だったり。
だから、滅多に聞けない話だと思って、
少しだけ貴重なものを感じました。


最後に2曲だけ歌ってました。
農夫がどうのこうのって歌と、
何となく愛に溢れた歌でした。
フォークです。POP
確かに、こういう時は、
機械っぽいのではなくて、
人間味溢れる曲を聴きたくなります。


今度の都知事は、
石原都知事「天罰」みたいに、
きつい人よりも、こういう
ゆるい感じの人の方がいいかも。ラリンちゃん


ライブ観戦日記一覧
nararinn's DOOR banner


人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。ナラリン



Ameba読者登録はこちらです。
読者登録してね

from nararinnナラリン