モデルナ製 コロナワクチン 接種 2回目 | nararinn's DOOR 3rdAct
二回目のワクチンを打つと熱が出るらしい。
敢えて高熱を出しに行くって
一体どんな感じなんだろうって思いながら
二回目のワクチンを受けました。

家に帰ってからしたすること ブログネタ:家に帰ってからまずしたこと 参加中
水。

元々はこれさえあればと思い、
備蓄しているものが、水と
バナナ系の飲み物です。いや、
バナナ系の飲み物は賞味期限があるので、
最近はバナナ系のプロテイン。
風呂上りの一発は大体コレ。
バナナオレ100円
食欲落ちるかな、、、と思い、
まずは飲み物だけ多めに冷蔵庫。

熱と痛みに備えるために、
一応、ロキソニンも準備していました。
厚生労働省のサイトによると、
ロキソプロフェンという成分は
コロナワクチン接種後も大丈夫だそうで。

普通の風邪薬は他にも色々な成分が入っているからって、
あまり良くないみたいな情報も。
また、予防として
コロナワクチン接種前に飲むのは
効果が薄れるからなのか、
ダメだという情報もあるみたい。


接種後、今思えば、
1回目と2回目の違いは、接種量なのかな、と。
2回目は針をさしている時間が長かったです。
たまたまかな?


そもそも体調悪くてもできることって何だろう?
って色々考えた中で、テレビの録りだめを
ここ一か月で計画的に行うことにしました。
今見なくてもいいかって番組は全部後回しに。
よってオリンピックもそうだけど、
スポーツ系はリアルタイムに、収録系は後回しに。

結果、、、
まず自衛隊の特集、計5時間見て、
第一空てい団の鬼練習見てうゎ!って思い、
映画ワイスピのICE BREAK見て、
映画プライベートライアン。
プライベートライアンにもヴィン・ディーゼルさんが出てる!

で、気がついたら少しだけ熱が上がってました。
ただ、熱が上がるだけであれば、基本は大丈夫で、
前回みたいに肩が痛かったり、
体調悪くなると出てくる頭痛や蕁麻疹、吐き気が
出なければいいな...と思っていました。

左肩に注射したんだけど、前回
帰りに左肩にエコバッグ下げていたので、
今回は極力左肩を使わないようにしてました。
その分は効果あったのかしら。。。
いや、それ程なかったです...

熱が上がって、左肩が痛い、頭痛も出て、
予め用意していたロキソニンプレミアムを。

20時間後に熱は38.7度くらいまで出ました。
だるさもそうだけど、後頭部にくる頭痛がきつい、
そうなると、いくら録りだめしてても
何もしたくなくなるわ。。。
とはいえ、身体が頑張ってくれているんだろうと
言い聞かせながら、ずっと水とか飲んで耐えてました。

一時、熱は37度くらいまで下がったんだけど、
ロキソニン自体が12時間間隔なのか、再び上昇。
で、また飲んで少しだけ良くなる、みたいな。
徐々に下がってきても後頭部にくる頭痛、
気がついたら複数個所にズキズキくるように。
で、3日ほど戦って、やっと全て治ってきました。


抗体ができるまで一週間?暫くかかるそうなので、
それまではのんびりマターリしたいと思います。




人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。


Ameba読者登録はこちらです。
読者登録してね

from nararinn
nararinn's DOOR banner