20090418草野球日記 | nararinn's DOOR 3rdAct

先週と同じ石神井公園でしたが、
景色が変わってました。春のヒーローの面影もなく。

nararinn'S DOOR 3rdAct-20090418石神井公園1

それどころか、
石神井公園Bグラウンドの景色も変わってました。
ライトの奥にあった建物もなく、
テニスコートも駐車場になってました。

nararinn'S DOOR 3rdAct-20090418石神井公園2

早く着きすぎたら、ふーみんさんが素振りをしてました。

(ふーみんさん)
「最近、チームに貢献できてないんですよね~。」
(nararinn)
「そんな事ないですよ! 守備安定してますし!!!」

今日の練習試合はグローリーズさん。



6回表 1-1 裏からK土さんに代わり
僕がセンターから投手になるので、
この回に点を取らないと、K土さんに勝ちがつきません。

で、よりによって、先頭バッターnararinn殿。
カウント2ストライク3ボール。







ズバッ!!!







ボール!!!



相手投手IZMさんのスライダーが外れ、ファーボール。
というか、手が出なかった球で、たまたまボールでした。

次のバッター、ふーみんさんの時に1球目に盗塁しました。
その時に、ふーみんさんもバントの構えでアシスト。

盗塁した時は、少なくとも、そう思ってました。
ふーみんさんがヒットを打ったら、ホームまで絶対帰ってやる!!!

と思ってたら、投手IZMさんが投げた瞬間、
ふーみんさんが、またバントの構えを。あれっ?
三盗しろって事?
 と思ったら、本当にサード前にバントしました。



その場にいた皆、敵も味方も、虚をつかれたに違いない、

IZMさんが一塁に悪送球、
セカンドから一気に僕がホームまで帰りました。

恐らく、僕が塁に出た時に、
ランナーを進めようと思ってたに違いない。
それが、バントという考えだったんだと思います。すばらしい!

今日は、このプレーが全てだったように思います。
間違いなく、あのプレーが勝利に結びつきました!!!

そんな嬉しいこともあり、6-1でチームは勝ちました。
今季チームは初勝利、nararinn初セーブ! 祝。

これからお出かけ、
今日は良い事が沢山ありそう、そんな気がしてきました。




千葉ロッテマリーンズ 名場面集 @ YouTube
nararinn's DOOR banner


 

from nararinnナラリン



人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入り、
ナラリン順位が上がるので、
押下して頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

読者登録してね