20090419 槇原敬之 NoriyukiMakihara 国際フォーラム | nararinn's DOOR 3rdAct

大人っぽい、子供っぽい、どっちに思われたい? ブログネタ:大人っぽい、子供っぽい、どっちに思われたい? 参加中



趣味ではなかったものの、チケットを取ってもらったので
国民的歌手のマッキーのコンサートに行ってきました。POP
有楽町は国際フォーラム。
国際フォーラムはYAZAWA CLASIC Ⅱ以来です。

家族連れ、年輩の人たち、カップル。男好きの男?
年齢層はバラバラでした。何か金持ちそう...
マッキーが出てくると、
映画館みたいな会場の座ってた人たちが総立ち。VIP



マッキーの歌声は本当に、あの歌声なんだって思うと感激でした。
途中のMCでは、
マッキーが東京の某所に行った時の写真と共に、
マッキーの日常を語ってました。
MCの他に、休憩時間もありました。
それを挟んで、第一部、第二部みたいな。peacemark

二つ前に子供づれの客がいました。
子供が椅子の上に器用に立って手拍子を。
確かに、マッキーなら
子供に聞かせたいアーティストなのかもね。

僕が良く聴いてる曲は、
時々、放送禁止系、
時々、パワフル過ぎ、とても聴かせられません。
平和なものを感じる、そんなステージでした。
沢山の笑顔があって、それが一つ一つ花が咲いてるみたいで、
だから、花畑に行ったような感覚になります。HOME

マッキーの人柄は割とお茶目で、子供っぽい所があります。
不思議な動きが多い、そんな所が、
幅広い年代の人に好かれる、
暖かい空気に満ちてる人なんだと思います。

そういう所が好きな人たちが集まったコンサートは、
どちらかというと、家族連れが多い感じでした。ラリンちゃん




ライブ観戦日記一覧
nararinn's door

人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入り、
ナラリン順位が上がるので、
押下して頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

 

from nararinnナラリン



読者登録してね