McFlyの好きな曲 5つ | nararinn's DOOR 3rdAct

McFlyを知ったのは、ラジオから流れた
「I'll Be OK」という曲からでした。

軽快なROCKサウンドで、
少し古い感じのメロディーラインを感じさせる曲、
さわやかな感じが好きです。

来日したことあるのかな?
女性ファンが多そうな感じがしますが、
一度でいいから見てみたいバンドです。


1.I'll Be OK
この曲が好きで、アルバム「Wonderland」を買いました。
かれこれ10年近く聴いている曲です。
メロディーラインも大好きですが、
演奏、テンポ、
困った時にかけつけるっていう歌詞も大好きです。

結構、海外では、
さわやかな感じのバンドがいるのですが、
あんまり日本では見たことがないです。。。

 


2.Memory Lane(Demo)
最新のベストアルバムに収録されている、

デモ版の方が好きです。引越しとかで

離れ離れになってしまった好きな人とか友達とかの歌。

少しだけ寂しい気持ちになる歌だけど、聴きたくなります。


3〜5.That Girl、Down By The Lake、Surfer Babe
この3曲は、曲調が似ていて
最初に聴いた時はどれがどれだかって感じでしたが、
一見、海辺で聞きたいような曲だけど、
ナンダカンダで年がら年中聴いてる曲です。
アップテンポで、これらは、何となく
古臭い感じのメロディーラインで、好きです。

 

McFlyのベストアルバム。

 

 

 

人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。

Ameba読者登録はこちらです。

読者登録してね

from nararinn