【やってしまいました😓

こんにちは。

ピラティスインストラクターとヤング式自然療法士のNORIKOです。



私は30代から時々、手の指の関節が痛くなることがありました。

30代でリウマチの検査を受けたこともあります。

結果は陰性❗️


50代になってからは度々痛むことがあり

仕事で整体を取り入れてるので指を酷使しているせいかと思っていたのですが


原因は食事だということをヤング式自然療法に出会って分かりました。


関節が痛くなる食べ物は砂糖です🙁


ヤング式の食事をしていると痛みがなくなります。


しかし、先日 旅行に行き こんな時ぐらいいいか❗️と、スイーツ🍰🍮🍨を食べまくりました。


本当に食べすぎました😓



次の日の朝、手が強張り右手の薬指が激痛


やってしまった😰



そして、また食事を戻しました。


すると、次の日の朝、強張りはなく痛みも殆ど消えました😄✨


恐るべし食❗️



正直に言うと、普段から100%甘いもの絶ちをしてるわけではありませんが

私の場合、許容量を超えるとダメみたいです😊


痛み=炎症


何故、こうなってるのか⁉️

薬に頼らずに

自分の体をを知って対応できるとよいですよね😊





ピラティススタジオエイル

https://pseir71.wixsite.com/pilatesstudioeir