ピラティスインストラクターのNORIKOです。


新年 あけましておめでとうございます🎍🙇🏻‍♀️


本年もどうぞよろしくお願い致します。



ピラティスが肩こりや腰痛、膝痛などに効果があるということが言われています。


勿論、私のピラティススタジオエイルのホームページにも記載しています。


新年 最初のお客様からのお電話が

「骨盤調整や猫背はよくなりますか?」

と、問い合わせでした。


ピラティスが何かは分からないけど

整体のようなものなのか?

と、いう感じの内容でした。


私のところでは 

整体の手技を取り入れ体の凝りや痛みを取り除き

その後

ピラティス(運動)によって歪みの改善をしていきます。


とお伝えしました。



その方の反応はというと


ん❓運動は別にしたくないんだけどなぁー


と、いう感じでした😅




言葉で説明するよりも体験してもらって体で感じてもらうのが1番だとは思うのですが


世の中の多くの人は自分で努力したくないんです。


運動はしんどいものだと思っています。


整体院や接骨院を敵にまわしてしまいますが

施術は一時しのぎというのが多いんですよね!



運動って文字は


「運」が動くと書きます。


運動によって運を引き寄せてみてはどうでしょうか?





ピラティススタジオエイル


https://pseir71.wixsite.com/pilatesstudioeir