奈良博「快慶展」の展示文書について | 奈良大好き主婦日記☕

奈良大好き主婦日記☕

鎌倉在住
奈良や仏像が好きで子育て終了と共に学び直し大学院博士課程修了、研究員になりました。
テーマは平安後期仏教美術。

明日香村、山の辺の道等万葉集の故地が好きです。
ライブドアにも書いていました(はなこの仏像大好きブログ)http://naranouchi.blog.jp



5月4日に、奈良博「快慶展」の中の紙背文書の展示について、裏返しなんじゃないかという記事を書きました



このことについて、かすがさんが気にしてくださって(かすがさん、ありがとうおねがい)

奈良博に質問してくださったそうなのです(すばらしい行動力)


で、奈良博から回答が来たとのことで、
再度コメントいただきました↓
{7FFCA6CF-76E7-45B7-9A02-069DF5C6A947}

ということで、奈良博の間違いではなく、意図的な展示だったということです

お騒がせしました

私は奈良博に一度しか行けませんでしたが、快慶作品がたくさん展示されていて、とても楽しかったです


ちなみに、秋にトーハクで運慶展が開催されることはみなさんご存知かと思いますが


鎌倉国宝館でも、地味に慶派やってるようです
{D8F9E359-A7E4-4A7E-92D9-77D3CB4B7CCD}

まだ観に行っていない…灯台下暗しキョロキョロ