奈良の鹿さんに教わりました(≧∇≦) | 奈良大好き主婦日記☕

奈良大好き主婦日記☕

鎌倉在住
奈良や仏像が好きで子育て終了と共に学び直し大学院博士課程修了、研究員になりました。
テーマは平安後期仏教美術。

明日香村、山の辺の道等万葉集の故地が好きです。
ライブドアにも書いていました(はなこの仏像大好きブログ)http://naranouchi.blog.jp



奈良もトンボがたくさん飛んでいて、
秋の気配かと思いきや

昼間の日差しが、
奈良公園のベンチに座りお弁当を食べる私のモモにあぶり焼きのように降り注ぎ、
肉屋で売られそうになりました(んな、バカな)




興福寺南円堂のサルスベリも夏を演出しています
{F0301CEC-CC32-474D-A106-044D6013F894}




お地蔵さんも汗びっしょり(んな、バカな)
{FAD24DC3-D275-4BBB-A1F4-67495EF1643A}



暑くて、どうしたらよいかわかりません



…そういう時は、1000年以上ここに住む
鹿さんにお知恵を拝借しましょう





そういう時はね……冷たい日陰の地面にベッタリ座るんだよ!
{2D875F47-2102-4A98-ABBE-43571E2BFFD4}
ほら!



交差点とか横断歩道とか、関係ないからね!ここも冷たいよ!
{318A1B0D-7945-4789-9DE7-136528404AD3}



え? ここ、じゃま?
みんな、ボクをよけて通ってね!
{E1F51011-DAE9-463E-AA8D-B0CC5C220157}



すごいなぁ、鹿は……
さすがにそこまでは出来ないなぁ…

鹿にはかなわないわね〜〜


おうし座おうし座おうし座


ところで、近鉄京都駅で特急発車の際に
堂本剛さんの『縁を結いて』の発車メロディーを久しぶりに聞きました

テンション急上昇


まだ、このメロディーを使っていたのね……≧(´▽`)≦≧(´▽`)≦キラキラキラキラ