怪しい山梨ぶどう狩りバスツアー | 奈良大好き主婦日記☕

奈良大好き主婦日記☕

鎌倉在住
奈良や仏像が好きで子育て終了と共に学び直し大学院博士課程修了、研究員になりました。
テーマは平安後期仏教美術。

明日香村、山の辺の道等万葉集の故地が好きです。
ライブドアにも書いていました(はなこの仏像大好きブログ)http://naranouchi.blog.jp






スーパーの抽選で、

ぶどう狩りバスツアー

があたりました


最近奈良関連の抽選にハズレまくっていたので、喜んだ

平日だったので、娘と行くことにしました


ぶどうぶどうぶどうぶどう




早朝、藤沢駅前集合で

バスに乗車

出発!





と、日程表には載っていない

わさび漬けのお店

で初めに降ろされた


試食豊富で、楽しかったので、

お菓子を買いました





次は
宝石店

ここ、大いにモンダイありです‼︎




場所は石和温泉のどこかの宝石店

宝石庭園→実験→販売所と

TOKIO山口達也似の販売員

が案内してくれる

(以後、山口達也で表記します m(_ _ )m)




まずは、庭園見学


木彫り布袋のお出迎え
{91A4B5F1-F813-4E23-8AC5-73F54DA7E2F9:01}


キラキラの庭園
{DDFC1DA9-52DF-48C3-A152-0BFDC7EB5397:01}





庭園見学の次に、建物に入ります


山口達也さんが、廊下で説明

石の実験を見せるために、隣の部屋に移動



実験は、
①ネックレス台に電線が貼り付けてあり、トルマリンネックレスをかけると電流が通って
②赤い豆電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球がつく仕組み

元山梨大学教授誰とかさんの考案だって
(小学生の夏の自由研究にみえた)



その実験のまえに
どうでもいいことをしゃべりまくる山口(主に温泉の効能について)

みなさん警戒モード




「では、皆さんの中で
腰の痛い人?
肩の凝る人?
肘の痛い人?」

……と、挙手させて(まばら)

「今、挙手した人だけにトルマリンの粉状の石が入った湿布を差し上げまーす」

とイジワルを言った瞬間に


観客の目に焦りの色が!




すかさず山口
「ではね、今回は特別に、全員のみなさまに差し上げます」




広がる安堵……( ̄▽+ ̄*)






これをながめていたら、
横に座る娘が
「お母さん、目が死んでるよ!」(^◇^;)
だと…

シラケる母と娘……




さて次は
いざ、実験開始!


2本の黒いネックレスを、
ひとつずつ、さっきのネックレス台にかけてみた!


1本、豆電球が上まで点灯した!ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
(夏の自由研究)



「ほおーっ!」感動のため息



……リケジョの娘は、シラケの絶頂(「電球ついたから、なんだよムカムカ」と、小さな声でケンカ腰……おじょーちゃん、こわいよ)







実験のあと、奥の部屋へ移動させられる
(密室の販売所)



山口達也は、みなさんに

トルマリンのネックレスを見せる




等級の低いものと高いもの

高いものは、12000円也叫び



トルマリン湿布も買うとそこそこ高い

……湿布を買い続けるくらいなら、このネックレス一本あれば、結局は安い!

……と山口達也、熱弁


「ほぉーっ!」感動の輪




「が、しかし、みなさん!」畳み掛ける山口


「今回は、こんなものがあります」

……「あれ?どこだっけ?」



と、お客の関心を惹きつける




すかさず女店員が、

リーダー、これです」(リーダー?城島さん?大野君?)
と、薄紙の包みを大事そうに差し出す


それをそっとあけるリーダー



ビックリマークビックリマークビックリマーク

……と、そこにもネックレスの束が!


「みなさん、これは本当の最高級品です」


(忘れましたが、何十万という値段)

「残念ながら、お売りできません…




広がる失望の輪……えー






……「でも今回は、神奈川からせっかくいらっしゃってるし……






うーん、じゃあ今回だけ、特別に




10000円でいいです!



でも、これはたったの10本しかありません!






欲しい人!!」




勢いに乗り
爆笑はい!」
ニコニコはい!」
おねがいはい!」

と、上がる声!





マジですか?



みなさん、購入手続きを始めてしまいました




コーヒーも出てきたコーヒー




私と娘は、コーヒーのみながら

展示商品を見るフリをしていましたが




個人的にも売り込まれました

ついつい、思いっきり嫌な顔をしてしまった






部屋の脇のトイレに行き、
時間を潰す


……時間が経たないなぁ



…と、
部屋に出口がないことに漸く気づいた滝汗



この手口は、宗教の洗脳と同じではないか⁉︎






先程来た方向に
ドアが二つみえました


一つは、さっきの実験室


もう一つを開けると、新たなカモ新しい団体さんに説明中の廊下




軟禁か?(芋たこつけておくれ)



ツアーの添乗員さんも同じ部屋にいるのが見えたので


出ていいのか尋ねたら

OKといわれ




脱出成功!(引田天功か?)





みなさんは、満足そうに買い物から戻って来ました



そーしーてー


バスに乗る前に


山口達也とツーショット写真(゚Ω゚;)







それを見た私と娘は


シラけの極致( ̄^ ̄)






まあ、ぶどう狩りぶどうやお花畑チューリップ
楽しかったので、それで良いと思うことにしました




結婚指輪結婚指輪結婚指輪結婚指輪結婚指輪



ところで、この手の話、スーパー、家電屋などの抽選で、よくあるそうです



みなさんも、お気をつけあそばせウインク


結婚指輪「バスツアー 宝石店」などの言葉でググると、たくさんの事例がでてきます