テーブルを蹴った結果 | 奈良大好き主婦日記☕

奈良大好き主婦日記☕

鎌倉在住
奈良や仏像が好きで子育て終了と共に学び直し大学院博士課程修了、研究員になりました。
テーマは平安後期仏教美術。

明日香村、山の辺の道等万葉集の故地が好きです。
ライブドアにも書いていました(はなこの仏像大好きブログ)http://naranouchi.blog.jp



昨日の記事の最後にちょこっと書いた足のことです(;^_^A





昨日の昼、

「ご飯はまだ?」という家族の声で

椅子から立ち上がり台所に行こうとしたとき

思いっきりテーブルを蹴って

左足の人差し指から薬指あたりが
ピキッと音をたてて

内側に曲がりました


いったーい!

と思ったけど


この手のこと…いやこの足のこと(?)

よくやるので放っておきました…


時計時計時計時計

そうしたところ、夕方から夜になり


足が紫色に腫れてしまいました…


→それを昨日のブログ最後にちょこっと書いたんですが




これは、いかん汗汗

骨折したかも(((( ;°Д°))))

と家族に言われ

私もそうかもしれないと思いドクロドクロ



今朝、行きつけのニコニコ、徳田虎雄さんの病院ホテルに行きました(私、最近お得意様だけど、病院キライなんだよねー)





病院の駐車場からは歩いて診察室に行きましたあれ⁇



…休日診療はガッラガラで



わっかーいお兄さんのお医者さんで男の子(よぎる不安汗)

「いちおうレントゲン撮りましょう」と言われ

いちおうとは何だ!私は骨折してるんだぞ!」

とフンガイしましたが


レントゲンを撮り




「大きな骨折なし

小さなものはわからないけど

小さな骨折があってもなくても

安静しか方法はないですチョキ


と言われ


スタスタ歩いて帰りました



足の付け根と指の関節が紫色なんですけどね


イメージ図
{BA1F5888-71B3-4F8E-96ED-4CF772C7032A:01}



「安静しかない」という指示を素直に真に受けて

昼寝なんてしてしまいましたが



ちょっと意味ちがったかなぁ~~




…というわけで、ご心配頂いた方、

ありがとうございました