鳩サブレー〜モッフモフの羊バージョン | 奈良大好き主婦日記☕

奈良大好き主婦日記☕

鎌倉在住
奈良や仏像が好きで子育て終了と共に学び直し大学院博士課程修了、研究員になりました。
テーマは平安後期仏教美術。

明日香村、山の辺の道等万葉集の故地が好きです。
ライブドアにも書いていました(はなこの仏像大好きブログ)http://naranouchi.blog.jp


 

昨日の記事で取り上げた
鳩サブレー~鳩の旦那バージョン音譜
5枚入り

賑やかで、仕掛けがいっぱいで
クスッとしちゃいましたね


お正月鏡餅限定バージョン
はもう一つあります


どうも、こちらのほうが
飛ぶように売れているように見えるの

鎌倉駅前店も北鎌倉店も
こちらの商品の棚がスッカスカで
次々に店員さんが商品補充してるみたいなの(私、豊島屋のまわし者ではありません)



↓それが、こちらです!
モッフモフの羊バージョン
(ワタシが勝手に命名)
{907ED3CE-A0DB-4EA9-9756-1676D3797582:01}
キャッ、キャッ、キャッ、
キャワいいーー

なにこれー⁉︎


わかりますか?
昨日の記事で、
羊の執事がもってたあれですよ!
{75EA1699-ED14-437E-ACCB-ADBF995B3284:01}





さては、鳩の旦那、自分もパッケージだということを忘れて、鳩サブレー食べようとしてたのか⁇



‼︎‼︎
{0FE4EA50-531E-45B5-8057-4C37E24EBA7B:01}
ばれたか‼︎ありゃ





モッフモフバージョンに話戻します


↓羊の頭の上に赤目で棒のような鼻のがいて、
{08AECE04-1CB5-44A5-B961-0D1AABC50926:01}
鳩は鳩サブレーもっています


この赤い目と棒鼻の
このあと
羊に変装して紛れ込んでるみたいなんですよー

 
ちょっと、一緒に見てみてくださいね



それは、箱の反対側で展開します




羊だらけの反対面…
{AD989054-62BE-4407-99AD-31941DFF51F5:01}
モッフモフしていて面白いでしよ?



だけど、

よく見てみて目



↓絵馬の向かって左の羊…
{609896EF-614B-401A-8547-BD7BBAC11A08:01}
この子、赤い棒鼻じゃない!?びっくり




あっ!ここにも、赤い目棒鼻のがもぐりこんでる!! ひゃ~・・・
{7069A76A-905D-4DDC-A332-90A1948686EC:01}





ここにも!
{8CCE3E68-CB11-423F-8EDE-75FFA9FB346B:01}
赤い目棒鼻のだらけ!!!
 


え?これ、羊じゃないかって?


はこれだと思うんだよね(^O^)
{76C83225-56D2-4668-8434-D7CFF0DB7CB2:01}
羊は、羊らしく、モッフモフしていて可愛いお顔してるの

それと比べると、
赤い目棒鼻たちは、羊の変装をしてるけど、ホンモノの羊ほど、可愛くないよね…
(ま、そんなにムキになって力説しなくてもいいんですけどねあせる≧(´▽`)≦)


探偵団ひとり(少年探偵団改め)の推理によれば、

赤目棒鼻の正体は
変装してもぐりこんだ鳩だと思われます!敬礼 サーチメガネ


昨日の、ミレーの額絵といい
この変装工作といい

ハトよ!
ヒツジ界の乗っ取りでも企んでいるのか?




一方、こちらは、羊になり損ねた鳩?
{B7FC82CC-4EBE-49DC-9C0F-F2532FADFF2A:01}




いえいえ、これは、羊毛の帽子をかぶってるだけのハトだね(≧▽≦)
{D2A46353-9133-42ED-993C-0B0038467A56:01}
「ポ?」
ハトさん、首の向きが紛らわしいですよ!




↓箱の把手部分もやはり、凝ってましたよ
羊と赤目棒鼻の鳩が隠れてる⁉︎(°д°;)
{94891DEC-F9E5-4AAD-9B04-73E25E4AF982:01}
毛虫みたい!(゜д゜;)


さてさて、お腹いっぱいになってきましたがまだあと少しDASH!

↓箱の脇面見てみます
{BE95A470-DEB6-4CC1-956E-3464797200BA:01}

「ウキャキャ!」
とても平和そうに
7枚しかないカルタに興じる羊と赤目棒鼻の鳩…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




↓箱の底には
{1CFEE0E9-63C6-412D-A598-A5AE7B00882F:01}
向かって右側では
寝てる羊をマクラにして
「ヒツジが一匹、ヒツジが二匹、…」と、
鳩サブレー持ちながら眠りにつく棒鼻の鳩
{8F27E317-9963-45F3-B145-8C80A3248346:01}



↓向かって左側
{C52DD6A6-9346-42FF-B197-8D58E698EAD7:01}

{90CD9F12-1A1F-419A-B847-E9D176FC44E6:01}

壁からこちらを覗く
をかぶった赤目棒鼻の
赤目棒鼻のをかぶった

はあ??

ということは、
赤目棒鼻のは、鳩のふりをしただったのか?
そのが、赤目棒鼻をかぶって鳩のふりしたわけ?
(わけわからん
!!)





もう、ヘロヘロでしょうけど
(この忙しい時期にすいませんね汗)

昨日の記事の鹿鳴館的、鳴館で↓
{5FD415E5-B7B4-41FA-B56A-D96FA22FABCA:01}


一組、紹介するのを忘れていました!
ちょっと見てみて‼︎
たいへんよ!


ほら、
鳩の旦那の不倫現場Queenly ええっ
{5E2AB5A5-2241-47EE-AB78-A38B134B0E95:01}
ずいぶん若い子だねー汗
脇のヒツジが驚いて跳ねたよ…叫び



…いやいや、不倫では品が無い
鳩サブレーのイメージに傷がつく!


そんなら、鳩の旦那と お嬢さんマドモアゼル  でしょうかね?


 

それとも、うーんと若い奥さんもらったの?うわっ ひぇ~



ご想像にお任せします≧(´▽`)≦






平和の象徴 ハト
「どの解釈もお下品よ
image 
ポポーッ