鳩サブレーの鳩三郎 | 奈良大好き主婦日記☕

奈良大好き主婦日記☕

鎌倉在住
奈良や仏像が好きで子育て終了と共に学び直し大学院博士課程修了、研究員になりました。
テーマは平安後期仏教美術。

明日香村、山の辺の道等万葉集の故地が好きです。
ライブドアにも書いていました(はなこの仏像大好きブログ)http://naranouchi.blog.jp


鎌倉のお土産といえば、

鳩サブレー音譜

ですよね?


あまりにメジャーすぎて


鎌倉のお土産といえば


鳩サブレー

しかないのか⁉︎あせる
(そんなことありませんよー)

ってくらい、
観光に来た人も、
遠足に来た小中学生も、
みんな、みんな、
鳩サブレーの黄色い袋

{82FE8F8F-034C-48DE-8662-2D64334F22BB:01}
     ……あら、ちょっとシワっちゃったわ( ゜∋゜)


を持って帰りますよね



最近は、鳩サブレーの豊島屋さんが、
由比ヶ浜のネーミングライツを買って、
再び「由比ヶ浜」と名付けてくれて(はい、まんまです)

よかったよかった…(≧▽≦)


だって、由比ヶ浜が、
特定の企業の名前になったら、呼びにくいものねー


「豊島屋が浜」とかにしなかった豊島屋さん、素晴らしいキラキラ

やはり鎌倉を代表する企業だわ



今日、鎌倉をフラ~っと歩き、

(話の流れを変えて申し訳ないが、あせる)

段葛の脇にある鰻屋さん
「茅木屋」で、鰻を食べましたニコニコ

{270BBF0A-2470-444C-994F-6E2AACF9DC81:01}


{A09AE7D9-35F4-4280-A46F-D970219FE157:01}

ちょっと食べ過ぎたと思うくらい、お腹がふくれましたよ≧(´▽`)≦



そして、豊島屋さんに

フラ~っと入りました



腹ぽんぽこ( °д°)だったので、
鳩サブレーは買わず、


鳩三郎なんてもんを買ってしまったわい(鳩山家のメンバーではありませんあせる)

{8C20CC6B-8BAE-435F-8641-6D7C521C3384:01}

↓大きさはこのくらい
{01BB3FA0-BC41-4B0C-8C72-7FAECF54A806:01}




そしたら、楽しくなっちゃって≧(´▽`)≦


鳩ふせん

{42E9E833-97DF-4FE4-9B6D-74B296AE07EB:01}



そして、


鳩クリップ

{4CF2B38F-F048-4CA2-9656-1E65C18D8D15:01}

これも買ってしまった≧(´▽`)≦





これで、1500円になってしまったので、
もう買い物やめましたが、



ハトカー

という、

ボールペンの上に取りはずせるパトカーが乗ってるペンも、
面白そうだったわ~

{1DE67285-ABDD-4C57-9858-2E192534CFE5:01}





あ、鳩三郎は、
段葛脇の豊島屋本店限定で販売しているようですから、
ご注意ください:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




紙袋の模様もなんだかかわいいわねニコニコ
{6564C357-1DE3-4F7F-BBCE-60FA74989535:01}