毎日不安定なお天気に振り回されているうちに、もう8月も終わりに近づきました汗

皆さま充実した楽しい夏をお過ごしになりましたでしょうか?

我が家は皆それぞれに忙しく、旅行など遠出は出来ませんでしたが、近くの海や美術館、遊園地などにふらっと思い立って出掛けたりして、ゆるゆるとした夏休みを過ごしましたひまわり


さて、9月7日に町田市民ホールで開催されるバレエ公演に、室内楽のメンバーとして出演させて頂きます音符

世界的にご活躍のバレエダンサーの方々が多数参加し、様々な演目が並びます乙女のトキメキ



昨日初めてダンサーさん達と音を合わせるリハーサルがあったのですが、皆さんの本当に美しい動きに見惚れてしまいましたドキドキ

通常バレエ公演の生伴奏といえばオーケストラが主で、その場合指揮者もいるのでその指示に合わせて弾けば良いだけなのですが、今回は小編成なので指揮者がおらず、直接ダンサーさん達とタイミングを相談しながら作っていきます。

打ち合わせをしていても人間がやる以上、演奏側も踊り手側も毎回多少の揺らぎはあるわけで、今のタイミングどうだったかな…踊りにくくなかったかな…などと心配になる事もあったのですが「生演奏だと気分が乗ります!」と皆さん優しく言ってくださったので、リハの動画でしっかりダンサーさん達の動きを復習して、もちろん演奏の反省点も洗い出して、本番良いものが出来上がるよう努力したいなと思っていますニコニコ



室内楽での生演奏付きの演目は「舞姫」のみです。

昼夜2回公演になります。

よろしければぜひ、美しいバレエの世界を観にいらしてくださいねピンク薔薇