暑い日が続いていますね晴れ


先日、娘と一緒に6/6にオープンしたばかりの「ヤマハミュージック横浜みなとみらい」に行ってきました音譜

当日は気持ちの良いお天気で、最寄りの新高島駅ではなく桜木町でランチしてから、ブラブラお散歩しつつ向かいましたラブラブ あの辺りの景色は何百回観ても飽きないです!


ドーンと大きなヤマハのビル。



1階から入ると、広い空間に大きなソファがあり、そこにいくつも弦楽器が無造作に置かれていて、時々楽器にくっついているスピーカーから音が出て楽器が振動します🎻 Hug meと書いてあったのでチェロをハグしながら振動を感じるワタシ飛び出すハートなんだかとっても癒されましたキラキラ(実際はハグしてるお客さんはほとんどいなくて、娘に恥ずかしがられた母あせる)





2階は様々な楽器体験コーナー✨娘が片っ端から楽器を試しまくり、なかなか帰れない事態となりました爆笑

私はヤマハのヴァイオリン(ガルネリモデル、ストラドモデルがありましたびっくり)を試奏。あとはチェロも(これまでも何度か弾かせてもらった事あるんですが、恐ろしく才能ありません…タラー)


↑バンドガール🎸 初のエレクトリック・ヴァイオリンを弾く。


↑格好だけはサマになっている⁈


↑ド派手なストリートピアノ


他にもエレクトーン、ギター、ドラム、各種管楽器などなど、いちいち店員さん呼ばなくても気軽に試せる楽器がたくさんあり、ちょっと触ってみたい、弾いてみたいという万人の欲求を満たしてくれるような場所でしたアップ

みなとみらいに遊びに行かれた際には、ぜひ寄って楽器で遊んでみてくださいウインク

新しく何か楽器を始めたくなる場所ですよ〜乙女のトキメキ


※ヤマハの回し者ではありませんあせる