新学期のバタバタと発表会準備でなかなかブログを書く時間がありませんでしたがあせる

私はともかく爆笑生徒のみんなは発表会に向けて着々と進歩してくれていて、心強い限りですキラキラ


一昨日は中高生を中心に、第1回目の伴奏合わせをしました音譜もちろんまだまだみんな発展途上ではありますが、私や伴奏の先生からのアドバイスを受けて懸命に応えようとする姿に、大きな伸びしろを感じましたおねがい

舞台に出る直前まで、自分を信じて諦めずに出来ることを見つけてやり続ければ、納得いく演奏が出来る‼️…これは、経験から強く感じている事です。


まだまだあと10日あります!ただやみくもに弾くだけでなく、自分の演奏を録音・録画してみたり、他の人の演奏動画を見て参考にしてみたり、本番をシミュレーションしてみたり…いつもとは違った、自分の演奏との向き合い方をするのにも良い時期かなと思います音譜

あと10日で出来ること!レッスンでも1人ひとりに合わせてアドバイスしていきますねニコニコ


そして連休にはいよいよ弦楽合奏の練習がラブ

みんなは何だか不安そうにしていますが汗

センセイはワクワクですアップ 

みんなの音が合わさった時の響きは、きっときっと感動ですよ!保護者の皆さまもお楽しみにブルー音符