秋らしいお天気が続いていますねイチョウ

とはいえ、昼間は結構陽射しが強いので何となく信じられませんが…あと2ヶ月強で今年も終わりです驚き


今年も、少し前に生徒の皆さんには恒例のクリスマス会の告知をいたしましたサンタ

今回は

(いつもより難易度高めの)アンサンブル体験🎻+

(クイズ形式)音楽鑑賞会音譜

の二本立て構成の企画を考えていますウインク 

忙しい年の瀬に、ワクワクしながらも音楽に親しむリラックスした時間を過ごしてもらえたらいいな黄色い花と思っていますので、生徒の皆さんも保護者の皆さんも楽しみになさっていてくださいね!



最後に。

私ごとではありますが、1ヶ月ほど前に最愛の母が天国へと旅立ちました。13年の闘病生活でしたが、ずっと変わらず、最期まで穏やかで優しい母でした。

私がバイオリンに出会えた事、専門的な教育を受けられた事、教えるという仕事を選んだ事、音楽と共に幸せに生きていられる事…。

全て全て母のおかげです。


感謝と尊敬の気持ちを胸に、これからはいつも心の中の母と一緒に、音を奏でていきたいと思っています音譜