毎日ジメジメ⋆̩☂︎*̣̩嫌なお天気が続いていますね。

毎年のことではありますが、ヴァイオリンちゃんも音程くるいやすいし、ペグは回しにくいしでご機嫌斜めですにやり


でもでも私はすこぶるご機嫌イヒラブラブ

なぜなら明日またフィリアホールで弾けることになったからでーす音譜音譜

今回は、一応レコーディングもしますがあくまで練習の一環。

でもちょっと特別バージョン‼️

実は、いつもの私の楽器+弓🎻の組み合わせ以外に、お世話になっている楽器屋さんにご協力頂き、弓やら楽器やらお借りしてホールで弾かせてもらえることになりましたアップなんて幸せお願い

そのため今年は、発表会後もぐぅたらせずに笑、ヴァイオリン2本弓3本と格闘…じゃなくて、楽しくてアドレナリン出まくりの日々を過ごしてましたラブ🎻


私にとって初めての体験もありますキラキラ

詳しくはまた明日が終わったら少しずつレポート

を書いていきたいと思いますのでお楽しみに。



さて、前回フィリア録音の動画第2弾が出来上がりましたので載せさせて頂きます📹


原曲はピアノの詩人、ショパンのノクターン(遺作)

です。

何度弾いても心が震える曲でした。


個人的にはヴァイオリン版は心に沁み渡る感じ。

ピアノ版は1音1音が心に刺さるような感じがします。

白根さんのチャンネルにはピアノ版の動画もありますので、よかったらどちらも聴いて違いを楽しんでみてください照れ


Chopin:Nocturne Op.posth transcribed by Milstein Violin Misao Sudo & Piano Kaori Shiraneショパン:ノクターン 遺作 嬰ハ短調 (ミルシュタイン編曲) ヴァイオリン 須藤みさ央&ピアノ 白根 薫リンクyoutu.be