先日、6年生の生徒Yちゃんが地域のジュニアオケの演奏会に初出演しました音譜
ご招待頂いたので、子供達を連れて聴きに行かせて頂きました。

会場は1500席以上もある大ホール!そこにかなり沢山のお客様おねがい
Yちゃんもこんなに大きな舞台で緊張しているだろうなぁと心配しましたが、客席からも分かるくらい堂々と、立派に演奏していましたアップなかなか素敵でしたラブラブ

5月の発表会後にオーディションを受け、見事合格‼️
しかし送られて来たのは、見た事もない量の楽譜と音符のヤマアセアセきっと途方に暮れた日も、投げ出したくなった日もあった事と思います(いつもレッスンではクールな子なので、弱音は一切吐きませんでしたが)
けれど練習もリハーサルも本番も、本当に良く頑張りました合格
この経験を大切に、これからもヴァイオリンはもちろん、様々な事に前向きにチャレンジしていってほしいな、と思っています。
我が子たちも、年の近い子供達の演奏に圧倒されつつ、改めてオーケストラの楽しさを感じていたようですおねがい Yちゃん、私にも貴重な経験をさせてくれてありがとう!一緒にオケの曲が練習出来て楽しかったよ音譜

さて、それ以外にも、コンクールを受けて見事予選突破!本選に向けて現在特訓中の子もいますし、小さい頃から面倒を見ていて受験により一時レッスン中断していた生徒が、最近になり2人もカムバック🎻してくれたり、受験が終わったら来年は発表会出ますニコニコって宣言してくれる子がいたり…。

音譜心にヴァイオリンがある音譜
子がたくさん育ってくれているようで、先生はとってもとっても嬉しいです爆笑

生徒たちのひたむきな想いを糧に、私もますます充実した楽しいレッスンが出来るよう、工夫をしていきたいと思います!

そうそう、今月はクリスマス会の会場の抽選があります‼️今年はどんな事しようかなぁサンタ
希望の日時に希望の会場が取れるよう、皆さん念を送っててくださいねーウインク