またも九州地方で豪雨雨雨雨
被災された方々に、一日も早く平穏な日々が戻りますよう、お祈り申し上げます。

例年より短く感じられたこの夏やしの木ひまわり晴れ
横浜市では26(月)から学校もスタートしました‼️

私はといえば先週末からドドっと本番が重なっていてガーン
この半月ほどは、子供たちの遊びのお付き合いの合間に、
練習練習→邪魔が入る→練習練習→集中できない→練習練習→イライラしてうまくいかないドンッ

というループに陥り、毎日心身ともにヘトヘトでしたチーンけれどそんな母の顔色を伺いつつ、まあ子供たちもそれぞれの活動を頑張ってくれてましたアセアセ
何より、やっぱり癒しややる気、そしてインスピレーションをくれるのも子供たちに他ならないので照れ感謝しなければアップ

この夏はヴィルトゥオーゾ的な曲ばかり取り組みました🎻
ヴィエニアフスキ、イザイ、エルガー…
選曲は自由で良いとの依頼だったのにも関わらず、ハイリスクな曲ばかり(世の中にはもっと難しい曲はたくさんあるけれど、私にとってはなかなかな技巧が求められる曲たちでしたえーん)
難しいのは分かっていながら、ヴァイオリンの魅力が存分に伝えられる曲ばかり選んでしまったのは、やはりヴァイオリン愛ドキドキからであり、ヴァイオリンを通して今伝えたい想いがあるからなのでした音譜
そして今回はそんなやや熱くなり気味の私を、初共演ながら、音楽界の大先輩方が素晴らしい伴奏で支えてくださいました。緊張はしましたが、音楽を通して対話出来たこと、普段とは違う貴重な経験を沢山させていただき、このような機会を与えてもらえた私は、本当に幸せ者だなと思いましたラブ

本日無事ヤマを越え、しばらくはヴァイオリン弾きたくなくなるかなぁと思っていたのですが、それどころか次の本番に向けて、早くも闘志みなぎる私です爆笑
とりあえず次に決まっているのはドヴォルザークとサラサーテ🎻
伴奏は気心知れた同級生ですが、今度は曲がどちらも初挑戦ですアセアセイチから譜読み‼️ワクワクドキドキドキドキ

様々な経験を通して得たものを、またレッスンを通して還元していけること、これも本当に嬉しいです照れ
怒涛の夏も終わり…また地に足をつけて努力を重ねていきたいと思います。