最後の例会かも | naranoaのブログ

naranoaのブログ

茶道を主として日々したこと思ったことを書いています

今日は学茶会例会日場所は近鉄学園前駅隣接

目の手術は駅のホーム当たりの上 当初はお隣で術後診察受けてひょいと行くつもりが

月手術 火・水 木が飛んで金が診察 おかげてMyスケジュールに全く影響なしの手術

 ほっとしたらここでも例会最後になるかも 訳はキーマンが体調枠くなった 代行者が居ない

 

選んだのは大きな白い椿 花入れ友人作

              選んだ軸 皮肉で 茶是長寿友 東大寺 長老 明俊 書

                                   

手前は炉濃茶  茶は忙しく例会は休会中の詰 山崎自然農園    

           茶入れは什器     菓子 銘:初花 ご製:萬林堂

                                

簡易置いている 消耗品の整理で濃茶があるんだけど 干菓子も出てきた

どちらも 荘三期苑内なので秋の茶会での水屋見舞い本でしょう

  

  長いこと濃茶の稽古はしていなかったけど 退会される日が 急に濃茶 ふさわしい行事地なりました