白内障手術翌日経過検査 順調もアウト?懐かしい薬に再開 3月13日追加 | naranoaのブログ

naranoaのブログ

茶道を主として日々したこと思ったことを書いています

15日は普通の患者午後4時主治医の診でしたしかし代診でした

  すこしは回復 順調だって 高眼圧の点眼はもうしなくて良いことになった

13日は術後診察ですが通常の患者

2時間以上待なので一度帰宅-又行って検査はすぐの順もその時間から1時間待ち

問題は検査したからか先生が見てから一番調子が悪い こんなんやったらもう一つは??

 

翌日(12日)の検査は優先患者で 通常は2時間待ちが即です

先生は昨日疲れておられた 実際執刀?されてはいないかも

今日は代診でした

 順調に回復しています帰ってよろしい 受付で支払い待ってると検査士が先生が・・・

又診察 眼圧が高いです ~とか~とかありますか? いえ無いです

 

以下数字は記録なしの為不明確です

眼圧が50あります 言われてもなぁ良くないのでしょうね

代診の先生こんな場合どうしてるの? 看護婦?薬か点滴・・・

先生 ここ点滴できる? 看護婦出来ます

先生 私に向かって 点滴した方が良いですが時間ありますか あります

   副作用として 下したりしますが 他にも 

私 それが良い処置なら下してもします 時間はどれくらい 30分くらい

実際は 50分くらいかかり退屈しまくり 看護婦さん 時間がかかりすぎて・・

いや別に丁寧な方が助かりますから良いですよ

点滴は同じ量なら長いほど良い 点滴終了後20下がっていました 効果早い

 

さて点滴を嫌えば出される薬が例の高山病yp某治療薬 モスフロックス

それを朝昼夕と飲むのですが点滴で2回分しましたので夕だけでと

 

かってに調べたこと眼圧の正常値は10~20mmHg(水銀柱)

 高いと緑内障になることがあるよう 30年前に健康診断では高かったから緑内障が疑われるになった? 眼科で緑内障は全くなし むしろ白内障の気配があると

 そのつながりでアンデスへ行くので薬処方おねだりと別件3回見てもらって そこでは

手術しないと現在の眼科へ どれかが無ければ まだ普通に生活してるけどね

今の先生 手術決めてから、別に不自由でなければせんでええでぇ 今ゆうな グラっと来た

けど 手術より決心の方が難しい 当然失敗の確実や失明率も説明されるしね

 

兎に角手術より準備と術後が大変 付添いも家族の同意が必要だが 3日間は付添い無

付添い分も自分でする。  時間を記入抜けたりダブったりしないよう 下の様に薬を並べて

他にのみ薬(抗生物質)胃腸薬と点眼液5種 続けてはダメで回数が違うし

何が何だかわからん    現在使用中薬群↓ 黄色の注書きがモスフロックス

また明日通院ここからは予約できません2時間待ち