年末徒然・・・ | naranoaのブログ

naranoaのブログ

茶道を主として日々したこと思ったことを書いています

年賀状の挨拶面が完成した、宛先も、終わりますや身罷った方を断捨離
 10月に高校時代クラブの全国集いがあった、いつもの黙祷が無かった
幹部は現役であまり慣れてない(サポートが無い?集合写真未送?)
 11月に中学の傘寿同窓会を催行の幹事報告文・集合写真・スナップと
会計報告(全インボイスコピー付き)に手書きの手紙が添えられていた

 0番テーブル席に亡くなられた方々の世話係○○子の席を用紙しました。
亡くなられた40名のお名前や写真を置かせていただいて○○子達も満足
していると思います。(聞こえていなかった?)
中略(○○子の弔辞で)
 あの世はあんたに任せたからね、この世は私が引き受けます
さよならは言わない、行ってらっしゃい」といいました そのとおり
あの日は帰ってきたんだなぁと思います
「お帰り」 有意義な1日をありがとうございました
亡くなられた方達も喜んでいると思います 本当にありがとう!!
  米寿までお元気でね!! 日付 名前