関空が大変なことに 船会社より関空が悪かったりして | naranoaのブログ

naranoaのブログ

茶道を主として日々したこと思ったことを書いています

台風は甚大な被害が出た 想像もしなかった関空と連絡橋
 一番のダメージはタンカーが連絡橋を壊したことでしょう
これって、この会社損害賠償でつぶれるかも 大きなミスなら保険は?
しかし、一番悪いのはひょっとして関空(法人かも)
読売TV LIVE映像 台風通過後
イメージ 1
拡大
イメージ 2

しかしこの船何をしていたか
     ↑アドレス全部拾えませんようで
(その場合地図が出ると左下の□航空写真をクリックでタンカー停泊写真が出ます)
GoogleMapの関空の右下にたまたま停泊・給油しているタンカーが
同じ役目の同僚船か同じ船

勝手な想像ではこのタンカー強風の中決死の覚悟で関空でケロシン(灯油のようなJET燃料)を荷揚げして。上の写真船の下部赤く塗ってるのが見えるのは積み荷が無い時。
 普通は帰るのですが、その時間各船は岸壁に厳重に固定停泊処置をするのですが
する設備がないか、またはお願いしたが受け入れられず、やむを得ず沖合に錨のみで停泊していたとのこと。波にのまれて死ねかいなそれは無いでしょう
 各社が報道しないので勝手な想像です 違っていたら笑い話で

9月6日追加 新聞報道実態判明と専門家の意見に笑えた
イメージ 3

タンカーが衝突の背景がやっと報道された 大当たりでした
いつも、専門家と言う方のコメントがあるが 恥ずかしい内容

「流されるリスクがあるのに、空港近くに停泊したのは認識が甘すぎる」
確かにそうですが、近くで海底の条件が良い所だったからでしょう。
むしろ、そうならないように給油に行くべきでなかったというべき。
”給油して放り出されて” 他に策はあったのでしょうか?
船と風のスピ-ド差知ってるか!言ってるやつ認識が甘すぎる。

東京大の(実名在り)特任研究員(船舶工学)の

「いかりが流されることを前提に港の外に早く非難していれば、事故を回避できたはずだ」もっと状況を踏まえて、行動を考え指導する責任がある、金返せの世界です。

元々港設備がないか軟弱設計、しかも空港と対岸との真ん中で待機文句あるか!

私の想像 多分船長は橋に当たらなくてむしろこの際少々壊れても良い空港の擁壁に当てようと試みたが風の力が強く、もう少しの所で橋に当たった。

時の平均風速は知らないが、最大瞬間風速58.1m/s=時速209.2km
1分で3.5km流れてしまう。
船は時速30~40km/h(通常はノットですが比較のため)
新聞報道では出力最大で頑張ったがとあるが、命がけで頑張った野でしょう。10㎞/時でぶつかったそうです。

書き終わったころ、ネットではタンカーを責めるなの書き込みが出だした
怒るなら、施策を誤らせるコメントする輩に怒りましょう。