こんばんは。

夕方の東京の西の方は、きれいな夕焼け空でした。

そして、きれいな半月が輝いています。

 

僕は、ラジオを聴くことが習慣です。

小学生の高学年から聴いています。

 

当時は、携帯ラジオを持ち歩いていました。

今では、携帯電話のアプリ「radiko」で

いつでも、どこでも聴けて便利になりました。

 

好きで聴いている番組を紹介します。

 

平日

 * GOOD NEIGHBORS

       J-WAVE 月~木 13:00-16:30

 * Skyrocket Company

       Tokyo fm 月~木 17:00-20:00

  * 赤江珠緒 たまむすび

   TBSラジオ 月~金 13:00-15:30

 

土日

 * SATURDAY AMUSIC ISLAND MORNING EDITION

       FM802 土 7:00-13:00

 * 久米村直子のSuper Duper Suday

       KBS京都 日 14:00-17:00

 

ということで、週末は東京にいながら、

ラジオは大阪や京都の放送局なので

交通情報や天気はそちらを聴いています。

 

radikoはタイムフリーという機能があり、

リアルタイムで聴けなくても、

その後1週間の聴けるんですよ。

 

以前は起床後も聴いていましたが、

今は音楽にしています。

 

J-WAVEのクリス智子さんは、

とても優しい語り口と、

聞く私たちに寄り添ってくれているのが素敵です。

 

Tokyo fmのまんぼうさん(本部長)は、

少し年上で、生きることや、日常の悩みに

真剣にいつも考えを述べてくれます。

 

TBSラジオの赤江さんは、

曜日毎のパートナーとのかけあいがおもしろく、

火曜の山里亮太さん、木曜の土屋礼央さんが

僕はお気に入りです。

火曜に、おばあちゃんのつぶやき、というコーナーで

赤江さんのNG集や、

各パートナーからのつっこみを一気に聴けます。

また、それを笑い飛ばす赤江さんの陽気さが

心地いい。

 

FM802の仁井さん(にいに)は、

とても感情豊かで繊細な表現と、

元気さが魅力です。

 

KBS京都の久米村さんは、

本当に明るくて元気いっぱいな方で、

とてもパワーをもらうことができます。

 

好きなDJ,パーソナリティはたくさんいますが、

その話はまた!

 

あなたのおすすめ、教えてください!