母からの電話(泣) | ならこのブログ

ならこのブログ

日々の出来事を記録として残してみようかな‥と、始めました。
どうぞよろしくお願いいたします♪

「電話くれた❓」

「してないよ❗️

◯◯←妹、が日曜日に

電話してるでしょう⁉️

一回で出ないから着信履歴が

残るんだよ❗️」

「あれ〜出てるけどね」

「出てないから残るの‼️」

「そう❓ごめんね」

「今度デイに行ったらねー

電話がかかってきたと思って

かけ直すといつも、娘に

かけてないって言われるんですけど

そんな時どうすればいいですか❓って

(着信履歴からの発信を)

教えてもらうといいよ‼️」

「あらそうなの〜」


いやいやこの不毛な会話

何回目よ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


ケアマネさんにも

相談してみようかな泣


・・・・・


私と同世代の方々の

ブログを読むと…

夫婦ふたり世帯やおひとりで

上手に楽しく工夫されて

生活されている方が

たくさんいらっしゃいます


そういう方は

ご両親がお元気で

介護の必要がなかったり

何年も何年もお世話することなく

旅立たれたりですね…


そうじゃなければ

私よりかなり深刻な

常に気持ちが休まらないほどの

介護生活に陥るか…


誰もが歳をとるんだから

仕方ないけど

こればっかりは、ね汗うさぎ


やっぱり目指すは

ピンピンコロリか⁉️